海外留学、まだあきらめたくない!という社会人にチャンス。(イメージ画像)

総合人材サービステンプスタッフ株式会社が社会人を対象に語学留学やインターンシップの奨学生を募集しています。
社会人のキャリアアップ支援を目的として1991年よりはじまった制度。
なんと授業料や保険料をテンプスタッフが支援。自己負担は滞在費、渡航費、食費やお小遣いのみといったなんとも魅力的なプログラムです。
海外生活を経験してキャリアチェンジをしたい!留学をしたいけれど貯金が・・・という方には見逃せないチャンスです!

応募受付は12月1日から既に始まっていて、締め切りは3月5日。
まだまだ期間はありますが、応募には作文の提出が必要です。挑戦してみたい方は年末年始を利用してじっくりと内容を練ってみるとよいかもしれません。


コースは3つ。企業での実務経験も!

アメリカの企業で実務経験ができるインターンシップコース、英語を学ぶコース、中国語を学ぶコースと3つの選択肢があります。

●Aコース ビジネストレーニングコース
<6ヶ月間ワシントン大学で英語を学んだ後シアトルの企業で3ヶ月間のインターンシップ>
(授業料・保険料・カウンセリング費・現地サポート費免除)
期間 :約9ヶ月
滞在 :ホームステイ
研修機関 :ワシントン大学およびシアトルの企業
学部授業の聴講もできます。

●Bコース 語学研修・英語コース
<ロンドン又はサンフランシスコを選択>
(授業料・保険料・カウンセリング費)
期間 :約3ヶ月
滞在 :ホームステイ
研修機関 :(ロンドン)フランセス・キング・スクール・オブ・イングリッシュ
      (サンフランシスコ)アスペクト・サンフランシスコ