特集 パワーポイントで提案書作成

提案書やプレゼン資料を作成するための専門ソフト。それがパワーポイントです。みなさんはパワーポイントを使ったことがあるでしょうか?

営業担当者ならば、パワーポイントを使わないのは絶対に損!なぜなら、頭で描いたとおりの提案書を、簡単に手早く作成できるからです。しかも、プレゼン専門ソフトなので、「見せる」ための機能が満載。

今回の特集では、このパワーポイントを使って、提案書やプレゼン資料を作成するための基本テクニックをご紹介します。

インデックス
Lesson1 アウトラインでプレゼンの構成を作る
Lesson2 デザインテンプレートで見栄えの良くする
Lesson3 テキスト(文字)はプレゼンのシナリオ
Lesson4 オートシェイプ(図形)で理解を助ける
Lesson5 表を使って整理する
Lesson6 グラフにすれば一目瞭然

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