モバイルアフィリエイトをしていく上で、見逃せないPCアフィリエイトとの戦略の差を数回に分けてご紹介します。今回ご紹介するのは、モバイルとPCのプライバシーの差です。


携帯電話だと気軽に買い物ができる

「携帯なら普段買いづらいものが気軽に買える」。そんな声をちらほら聞きます。なぜ携帯だと、例えばブランド物やアイドルのグッズなど、その人にとっての普段買いづらいものが買えるのでしょうか。

元々、インターネットはリアルの世界では買いにくいものが買いやすい、という印象があり、実際そういったものをインターネットで購入している人も多いようです。こと、携帯ですと、さらにその傾向は強いでしょう。

その大きな理由は「携帯電話は個人が個人レベルで持っているもの」という特徴です。携帯電話を複数人で共有して使っている、という人は、職場などを除きあまりいないでしょう。共有では携帯電話の利便性を活かしきれませんし、携帯電話はその人が持っていることに意味があるのですから。携帯電話はとても気軽なんですね。

携帯ショッピングは気軽さが魅力。そんな携帯ショッピングにあった商品を見つけてアフィリエイトできれば・・・

すなわち、気軽な携帯にあった商品を紹介していければ、アフィリエイト収入もふえ、利用者の心をつかむことが出来るでしょう。