ベトナムを知るにはここ!
  食あり、雑貨あり、観光情報あり
    あらゆるベトナムの文化が集結




中国、フランスの影響を受けながら、独自の文化を築き上げてきたベトナム。
野菜たっぷりでヘルシーな料理や、どこかなつかしくかわいらしい雑貨たちに虜になったかたもおおいのでは?

恵比寿駅西口から徒歩3分という便利な場所に、日本初!レストランあり、インテリア雑貨あり、観光や芸能、航空券手配(ビザ)までも手配してくれるインフォメーションを併設したベトナム専門館『 Nha Viet Nam ニャーベトナム 』がOPENしました!



大使館の協力の下にオープンしたこの専門館は、フォー(ベトナムの麺)をメインにバインセオ(ベトナム風お好み焼き)、コーヒー、デザートなどを気軽にいただける1Fスペ-ス、ベトナムの首都ハノイのホテルから招いたシェフが腕をふるうレストランフロアの2F、観光や文化、貿易に関するインフォメーションカウンターとビザがとれるベトナム航空ツアーデスクの3Fと3フロアで構成されています。




連日満席で予約が必須という、2FのMain Diningレストラン『Cay Tre(カイ・チェ)』に行ってきました!

ゆったりと落ち着いた雰囲気のなかで、美しい盛りつけのハノイの料理が楽しめるこのお店で腕をふるうのは、ハノイのホテル “ ソフィテル・メトロポール・ハノイ ”から招かれたシェフ。

味はどちらかというと中国の影響を強く受けたしっかりとした味。
ベトナムの食文化を少しでも多くのかたに広めたいというおもいから、代表的な料理を少しずつ多種類食べられるように、コース料理を充実させています。

ここでちょっとコース料理の一部をご紹介しますね。
さあ、つぎのページへクリック♪