恋愛/相性診断

彼氏・彼女の寝相で相性診断!うつ伏せで寝る人の心理とは

あなたの彼氏・彼女の寝相はどんな姿ですか? 寝相には、その時の心理状態、健康状態が表れるものです。今回は、一緒に寝ている時の恋人の寝相(仰向け・横向き・うつ伏せ)から心理状態やあなたとの恋愛関係の相性を分析しましょう!

執筆者:工藤 祐子

  • Comment Page Icon

あなたと一緒に寝ている時、彼氏・彼女の寝相は?

彼氏・彼女の寝相で相性診断!うつ伏せで寝る人の心理とは

彼氏は寝相が悪い?

どんなに好きな相手でも、寝相の悪い人とだけは同じベッドで寝たくない、と思うのは私だけでしょうか。というのも、以前寝相の悪い男性と一緒に寝ていて、夜中にエルボーを食らって歯がグラグラになったり、髪の毛をつかまれ平手打ちをされて目が覚めたりしたことがあるから、なんですが。

一応お断りしておきますが、その時の彼は決して女性に暴力を振るうタイプの人ではありませんでした。ただ少々、血の気が多く、喧嘩っ早いところがあり。どうも夢の中で喧嘩をしていたようなんですね。怒るに怒れないやら、悲しいやらで、あの頃はほとほと困ったものでしたが。

そんな話はさておき、人の寝相にはその時の心理状態が色濃く反映されるものだと思います。私自身、1人で寝ている時と、誰かと一緒に寝ている時では、寝相が変わったりすることがしばしばございます。そこで今回は、一緒に寝ている時の恋人の寝相から、心理状態とあなたとの相性を分析してみましょう。
 
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます