恋愛/相性診断

猫好きor犬好きで性格・恋愛傾向の特徴・相性がわかる!

「猫好き」か「犬好き」かで、実はその人の性格や恋愛傾向などの特徴、相性がわかるのです。あなたの彼氏は猫好き男子?それとも犬好き男子?あなたの彼女は猫好き女子?犬好き女子? 猫好きや犬好きの性格診断で、相性を調べてみてくださいね!

執筆者:工藤 祐子

  • Comment Page Icon

猫好きか犬好きかで分かる! 性格や恋愛傾向などの特徴&相性

「犬好き」か「猫好き」かで、その人の性格や恋愛傾向などの特徴、相性がわかる!

「犬好き」か「猫好き」かで、その人の性格や恋愛傾向などの特徴、相性がわかる!

「あなたは犬好き?猫好き?」という質問を、知り合って間もない異性には、必ずと言っていいほどします。なぜなら、「犬好き」か「猫好き」かで、その人の性格や恋愛傾向などの特徴、相性を推し量ることができるからです。

もちろん、その他の要素も絡んできますから100%的中というわけにはいきませんが、ある程度の参考にはしていただけるかと思います。

あなたの気になる男性は犬好き男子?それとも猫好き男子? あなたの気になる女性は犬好き女子?猫好き女子? ぜひ調べてみてください。

【INDEX】
 

犬好き男子&女子の特徴や恋愛傾向:感情表現が豊かな恋人を求める

犬好き男子&犬好き女子の特徴や恋愛傾向

犬好き男子&犬好き女子の特徴や恋愛傾向

犬という動物は、可愛がって育てれば育てるほど、飼い主にとても忠実になる、愛嬌のあるペットです。猫に比べると感情表現も素直で、その反面、飼い主に対する依存度が高いようです。

犬好き男子&犬好き女子は、情を注いだ分だけ自分にも返してくれる、そんな恋人を求める傾向があります。程度の差はあると思いますが、「あなたがいないと生きていけない」などと言ってくれるような、自分に依存する恋人を愛しいと思い、「俺(私)がいなくても生きていけるだろう」などという別れのセリフが多かったりもするかもしれません。

相手には常に「好き好き」と言ってくれることを望みます。精神的に強くつながっていたいという考えから、なるべく一緒にいたいと思っている。結婚をすれば、趣味や仕事など、同じものに興味を持とうとするでしょう。
 

猫好き男子&女子の特徴や恋愛傾向:ドラマチックな恋愛を好む

猫好き男子&猫好き女子の特徴や恋愛傾向

猫好き男子&猫好き女子の特徴や恋愛傾向

猫という動物も、もちろん可愛がれば可愛がるほど飼い主になつき、信頼関係が築けるペットです。しかし、犬に比べるとちょっとクール。気まぐれなところも多い動物です。飼い主に媚びることなく、自由に生きるのが猫の性質だと言えるでしょう。

猫好き男子&猫好き女子は、ドラマチックな恋愛を好む傾向が強いと思います。予測のつかない言動で振り回されたり、気まぐれな態度に悩まされたり、そんな恋愛を楽しむタイプの人が多いようです。しばらく連絡をしてこないと思ったら、会った途端にものすごく甘えてくる、といったような“ギャップ”のある恋人を愛しく思ったり……。

恋人には、普段ベッタリ一緒にいることを望みません。それぞれに趣味や仕事などで自分自身の世界を持ち、お互いの気が向いた時に一緒にいればいい、と考えるタイプ。犬好きから見るとドライで冷たい印象があるかもしれませんが、表面には出さずとも、心の奥底でつながっている“信頼”を大事に考えているようです。

ただし、ここで勘違いしてはいけないのが、「犬好きは犬のような性格で、猫好きは猫のような性格」とは言い切れない、ということです。「犬好きは犬タイプが好きだけれど、自分の性格は猫タイプ」ということもありますし、「猫好きで猫タイプに惹かれるけれども自分は犬タイプ」という人もいます。

続いて、犬好きか猫好きかでわかる恋愛の相性を診断していきましょう!
 

犬好き&性格が犬タイプの人の恋愛相性診断

「犬好きで、性格が犬タイプ」の人の恋愛相性診断

「犬好きで、性格が犬タイプ」の人の恋愛相性診断

「犬好きで犬タイプ」の人は、はたから見て恋愛感情がとてもわかりやすい人です。好きな人ができると、たちまち周囲にバレてしまう、とか。恋人とはいつも一緒にラブラブでいたい、と思う傾向が強いため、遠距離恋愛は苦手、相手の浮気なども許せない人が多いでしょう。

■相性診断:相手が「犬好きで犬タイプ」なら○(良い)、「犬好きで猫タイプ」「猫好きで犬タイプ」なら△(どちらとも言えない)、「猫好きで猫タイプ」なら×(悪い)
 

犬好き&性格が猫タイプの人の恋愛相性診断

「犬好きで、性格が猫タイプ」の人の恋愛相性診断

「犬好きで、性格が猫タイプ」の人の恋愛相性診断

恋人には犬のように自分に依存してもらいたいと思いながらも、自分は気まぐれに自由にしていたいというのが「犬好きで猫タイプ」の人に多いようです。相手を困らせたり、ヤキモチを焼かせたりするのが好きな、ちょっと意地悪な一面もあるかも。

■相性診断:相手が「猫好きで犬タイプ」なら○、「犬好きで犬タイプ」「猫好きで猫タイプ」なら△、「犬好きで猫タイプ」なら×
 

猫好き&性格が猫タイプの人の恋愛相性診断

「猫好きで、性格が猫タイプ」の人の恋愛相性診断

「猫好きで、性格が猫タイプ」の人の恋愛相性診断

「猫好きで猫タイプ」の人のなかには、恋愛に対する執着のあまりない人が多いようです。付き合っても長続きしない、という人が一番多いのもこのタイプだと私は思います。その反面、終わってしまった恋愛の思い出を大切にするロマンチストの一面もアリ。

■相性診断:相手が「猫好きで猫タイプ」なら○、「猫好きで犬タイプ」「犬好きで猫タイプ」なら△、「犬好きで犬タイプ」なら×
 

猫好き&性格が犬タイプの人の恋愛相性診断

「猫好きで、性格が犬タイプ」の人の恋愛相性診断

「猫好きで、性格が犬タイプ」の人の恋愛相性診断

愛されるより愛することに幸せを感じるのが、「猫好きで犬タイプ」の人の恋愛傾向です。尽くしても尽くしても、恋人はいつも素っ気無い。それでも好きで追い掛けてしまうという、一途で自己犠牲心が強いタイプと言えるでしょう。

■相性診断:相手が「犬好きで猫タイプ」なら○、「犬好きで犬タイプ」「猫好きで猫タイプ」なら△、「猫好きで犬タイプ」なら×
【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます