いい男はみんな結婚しているという都市伝説

画像の代替テキスト
30代に突入すると、よく聞くのが「イイ男はみんな結婚している!」というグチ。果たして真実はいかに?
突然ですが、over30女のみなさんに質問です。

Q 最近、いいなと思う男はみんな結婚してると思う?

ちなみに、私の周囲の30女は8割は“YES”と答えるだろう。実際、30代に突入してから耳にタコができるくらい、このセリフを聞いてるし、私自身も時々そう思う。指輪をしていない既婚男性にかるーく食事に誘われて、好意をもちはじめた矢先「結婚してるんだよね」と言われたことも、1度や2度じゃない。
単純に30代になると結婚している男の率がググッと増える。「結婚してる男だから、よく見えるのでは?」という説もあるけど。

だからといって、そこで不倫道に踏み込むかどうかは自分次第だ。20代の頃、周囲には不倫をしている女友だちがうなるほどいた。後先省みずに、「好き」という恋愛感情のままに突っ走って、刹那的な不倫の蜜と毒に夢中になっている仲間が大勢いた。

しかし、30代になると、その数はガクンと減った。20代の頃に全身全霊で不倫をしていた友だちほど、疲れ果て、30の声を聞くと同時に結婚の道を選んだ人も多かった。

ただし、公言していないだけで、実は30代の独身女性でも不倫をしている人は多い。世間的な適齢期を過ぎたせいか、結婚願望が希薄に見えるのか、不倫の誘いは増えるという話もよく聞く。

とはいえ、後先見えている30女にとって不倫はどうなのだろう? そこで本サイトにて、リアルな30女の不倫について、アンケートをとってみることに。すると、意外な結果が!

アンケートの結果は次のページでお伝えします!