セルライト対策/セルライト対策

セルライト対策・マッサージ&エクササイズ編

セルライト対策として今回は、血流を促し代謝アップを図るマッサージとエクササイズの方法を紹介します。セルライト予防にも、また出来てしまったセルライトを軽減させる効果もありますので、是非トライしてみて下さい!

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

太ったわけでもないのに、お尻や太もも辺りの皮膚が分厚くなり、たるみが目立ってきたら、それはセルライトが原因です。セルライトは残念ながらダイエットで減らすことが難しく、放っておくと冷えが悪化したり、たるみが生じたりする厄介者。

そこで今回は、セルライト予防&軽減を実現する血流アップマッサージとエクササイズをご紹介します。毎日5分、温まったお風呂あがりにマッサージからエクササイズの順番で行うと、ボディラインがスッキリ整うでしょう。

セルライト解消マッサージ

セルライトをもみほぐす!

セルライトをもみほぐす!

1. 両手を使って太ももの脂肪や老廃物をもみほぐすようにマッサージ。セルライトをやわらかくするように太もも全体、お尻のほうまでマッサージする。5回を目安に。反対側も同様に。

 


不要な老廃物などを流すように!

不要な老廃物などを流すように!

2. 脚の付け根から膝に向って、体重をかけながら両手の指を滑らすように5回程度マッサージ。不要な老廃物や脂肪を流すようなイメージで。反対側も同様に。

 


セルライトを叩いて刺激する!

セルライトを叩いて刺激する!

3. 両手の小指側の側面で、軽くリズミカルに叩いて刺激する。太ももの前、側面、裏をまんべんなく叩くのがポイント。 10~15回トントンと刺激する。

 

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます