【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

こんな女は最悪!合コンで嫌われる女性の特徴

こんな女は最悪!合コンで嫌われる女性とは?

合コンの決め手は第一印象でしかありません。どうせなら絶対に好かれる女性になりましょう!

女性陣が合コン相手の男性陣へ好き勝手に評価し、打算的な発言をするのは同性の私もビックリします。でも、そんな人たちほど好みの男性の前では違う態度で、私みたいに男性に媚を売れないようなタイプは、ますます男性から選ばれないのかも・・・なんて心配にもなります。

実際に男性はそのような立ち振る舞いがうまい女性にコロっといってしまうものなのでしょうか?そして男性から見て初対面で嫌いな女性というのはどんな人なのでしょうか?
   

男がやりたくない最悪の合コン相手、ワースト3

今回は社会人の出会いの場としては依然、一番人気といえる合コンから見える男の本音をお伝えしたいと思います。確かに女性からは好かれるタイプでなくても、出会ってわずかの第一印象で男を振り向かせるのがうまい女性もたくさんいます。

ただ男もそこまでバカじゃありませんよ(笑)20代前半ならまだしも結婚を視野に入れた場合はなおさら男性陣も細かくみているのでご安心して下さい!では、合コンで男性陣から嫌われる女性とはどんなタイプでしょうか?

ズバリ!性格が悪い人たちです。

当たり前すぎる答えですが、合コンにおける男性目線で、
「性格が悪いと思われる女性ワースト3」を検証していきましょう。
 

ワースト3位: 奢ってもらって当たり前だと思っている女性

男性が女性に対して投資するという行為は、通常は自分が口説いてモノにするという追いかけてる時だけです。

みんなが初めましてという場での飲み会で、どうでもいいと思ってる女性も含めてみんなの分を奢りたいということはありません。だってその中に狙っている子がいれば、その後二人になった時にその子の前でだけカッコつけたり、気持ちを見せればいいだけですからね。

実際の会計時に5:5とまではいかないけれど、7:3位で女性も3000~5000円の参加費を取るのは、食事をしたというコトでお互い様だと思います。実際に男性もキャバクラに来てるわけではないので、社会人同士が飲みながら楽しく過ごす、その上で素敵な異性が見つかればという一石二鳥の会という考えが嫌われないポイントであるべきです。

実際に男性幹事はスマートにどうやって女性も含めたみんなを満足させるかが腕の見せ所です。自分が会計係の場合はそこが男側への評価にもつながります。

正直言って、今後の恋愛としての展開が絶対にない!と考えた場合に、男性も女性チームに媚を売る必要性はありません、つまり次につなげる為に投資する必要がないということなのです。
 

金回りがいい=いい男性ではないということはお忘れなく!

結局いい男を捕まえる最大の近道は打算的でない笑顔かも?!

結局いい男を捕まえる最大の近道は打算的でない笑顔かも?!

ルックスに自信があるキレイな女性チームからすれば、もし男性陣が外れだった場合に、「釣り合いの取れない合コンしてあげてるのだから、そっちが金出すのが当たり前だろ!」という考えもあるかもですが、そんな女性はこれからの時代はなかなかトータルで素敵な男性からプロポーズされるようなことはないかも知れません。(ダメ男には捕まるかもですが・・・)

一昔前の成金ベンチャー社長のように湯水の如くお金を使うから、それが別にいい男性ということでは全くありませんので、判断には気をつけて下さい。もし、あなたが結婚を見据えた場合には、みんなに奢るような見栄っ張り気質の男はきっと今は金回りが良くても、結婚1年後にはもう他にオンナを作ったり、身の丈以上の生活して破綻していく可能性だって十分にありえますから。
 

ワースト2位: 上から目線で男を批評する女性

初めて出会ったモノ同士であっても絶対に合コンで盛り上がる話題の1つが恋バナや結婚観のトークだと思います。

もし気に入っている人がいれば、お互いに非常に大きなアピールの場になると思いますので、ぜひ好印象を与えられるように活用してみて下さい!ただ残念ながら、それが逆のマイナスプロモーションになってしまう女性もいます。

例えば、気に入った男性以外に対してあきらかに態度や言動が違う場合や、なぜか上から目線で結婚観や過去の恋愛話をしてしまう女性です。
モテない男性に限って、合コンの場で延々といかに自分が仕事ができるか聞いてもいないのに語ったり、過去の武勇伝(だいたい現実よりも尾ひれがついてますが・・・笑)して悦に入る場合がありますが。

男性の場合は、本当に空気が読めてない場合も多いのですが、逆に女性の場合はわかっていても強がっているケースが多いので、非常にもったいないのです。女性の方が現実主義でもありますので、おそらく自分の今の立ち位置も理解しているハズです。それなのに、なぜか大した男でもないのに偉そうに言われると、売り言葉に買い言葉で論争してしまう場合も出てきます。どうやって人の繋がりに発展していくかわからないので、もしかしたら、このムカつく人の後輩が自分の彼氏になるかも知れないなんて思いながら大人の対応で聞いてあげましょう。
 

ワースト1位: この合コンが失敗だったという態度を露骨に出す女性

もちろん合コンは第一印象が大事ですよね。わずかな貴重な時間をどれだけ楽しく共有できるかというのが本来の大人の理想パターンであります。

これは男女共にいえますが、焦るあまりか完全に1人のターゲットに対してロックオン状態することのないようにして下さい。気に入ってる感じはいいと思いますが、あからさまな行動や言動はなるべくあったその日では慎しむよう心がけましょう。

女性の中にも、意中のタイプと急接近するために露骨な言動や行動(酔った勢いでのボディータッチ)に出てしまう場合があります。その逆で自分が何とも思ってない人から話しかけられても目も合わさずに非常にそっけなく対応する場合などはやっぱり男性陣からも性格の悪い女チェックされてしまうのです。

仮にその会に全然タイプがいなくてもあからさまに心あらずで携帯メールをしてたり、女性同士だけで会話してたり、他から電話がかかってきては何度も外に出たりしないように気をつけて下さい。

まして3位の話ではないですが、そんな盛り下がった日の会計時に露骨な態度が出るコトもダメ押しの印象で怖いですね~(笑)
 

もし彼女が自分の奥さんだったらと妄想させること!

男女ともにお互い様ですが、やはりわずかな時間の合コンでは第一印象が大切です。ハッキリ言えば「第一印象のみ!」と言ってもいいかも知れません。ちょっと結婚を意識するような年齢であれば尚更だと思います。やはり合コンでも、男性陣から人気がある女性はこの人が奥さんだったらと妄想させることがポイントなのです!

いわゆる同性の女性からも男と女の前では態度が変るような女性は嫌われると思いますが、普段の女性チーム内でも評判なナチュラルな性格の良さに加え、常に前向きな考えを持ち、愛くるしい笑顔で応えてくれる!

そんな3つの武器を持っているような女性こそが、結果的には幸せにしてくれる素敵な男性から見初められる最もな近道であると断言できますよ。

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。