久野浩司の恋愛コラム/久野 浩司の恋愛情報

結婚がうまくいくか素早く判断する方法は?(2ページ目)

来春に結婚予定なのですが、彼と2年の付き合いになるのですが、最近このまま結婚しても自分が幸せになれるのかな?とたまに迷うことがあります。何か結婚前に上手くいくかの簡単な見極める方法はありますか?

久野 浩司

執筆者:久野 浩司

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

出会ってたったの2ヶ月で結婚を決めた成功例とは?!

うまく活用できればより素敵な結婚ライフが待っている!
なぜ、今回この判断法をおススメするかと言いますと……

実はボクもその結婚前の海外旅行がきっかけで付き合ってわずか2ヶ月で結婚を決めた1人なのです。僕らはその当時に2人共ニュージーランドに興味を持っていたのがきっかけで知り合いました。

そんなお互いに共通点があったので、であれば一緒に行ってみようということで出会って2ヶ月目で10日間の行き先を決めない気ままなドライブ旅行へと旅立ちました。

やっぱりTVの「あいのり」ではないけれど、2人にとって初めての場所で10日間ずっと24時間一緒にいることって日本でデートするのとは本当に違うものでした。以前にも女の子とはリゾート地へチラッと行ったりはありましたが、それとはまた別モノであるにも関わらず、僕にとってはずっと一緒にいても自然な心地良さを感じました。旅の終盤にはこんな人と結婚したいなと思わせてくれました。

わずかな期間とはいえ、ずっと一緒に旅をしていたので成田に着いてバイバイするのが寂しかったのを覚えています(笑)。

もちろんその人と出会う年齢や時期というのも重要だったと思いますが、結果的にあれから4年経過しましたが、あの時の判断や感覚は間違っていなかったのです。

後悔しない結婚をするために!

先ほども書きましたが、せっかく行くなら2人だけの旅程を作っていく「自由旅行」をおススメします。その過程も実は結婚式を2人で組み立てていくのと非常に近いものがあります。女性は用意周到に物事をプランニングするのが得意かもしれませんが、男性は仕事の忙しさを理由にあなたに任せっきりにするかも知れません。

それも結婚後に置き換えると、家事や育児などすべてに繋がっていくことの布石かも知れません。もちろんわずかな日にちの旅行で結婚のすべてに置き換えれるものではありませんが、あくまでも1つの目安としてはアリだと思います。

今でこそサーチャージの影響で海外旅行の値段が上がったり、お互いの休める時間の都合もあるので、気軽に海外へ行く!というのも難しい人も多いとは思いますが、もし結婚をするのが決まってるのに、この人でいいのかな??と迷っている女性には、ぜひ後悔しない結婚をするために、1つの擬似新婚生活を体験してみる価値はありますよ。


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます