幸せな国際結婚カップルをご紹介します!

ブライダルシャワーとは?ハワイに潜入

新郎・ジャレッドさん、新婦・純子さん、愛犬アリイくん Photo by Tomoko Kuniyoshi Santos(すべて)

今回めでたくゴールインされるのは日系4世のハワイロコボーイでホテル勤務の花婿・ジャレッドさんと&愛知県生まれの元幼稚園教諭の花嫁・純子さん。おふたりは2年ほど前、純子さんがハワイ留学をした際に知り合いを介して出会いました。純子さん曰く、ハワイ滞在中、いつもサポートしてくれて頼りになるジャレッドさんに惹かれ、結婚を意識するようになったそう。
昨年、彼のつとめるホテルに宿泊する際にローズの花びらでベッドに描かれた「あいしてる」のプロポーズで結婚を決意。これを機にハワイに住むことになったので入籍は昨年済ませ、移住のためのビザを申請。結婚式は今年3月に設定し挙式会場、披露宴会場探しをスタートしました。当初、挙式会場はハワイらしくビーチやガーデンなどを検討。しかし、季節柄天候(ハワイの3月の場合、特に雨や風)が心配になり候補を広げて再検討。そんな時に、愛犬を連れてのウエディングも可能なチャペルがあるということを知り見学に。広くてキレイなお庭や、披露宴をすると決めていたホテル「ザ・カハラ」にも近いことからダイヤモンドヘッド・アネラ・ガーデン・チャペルに決定しました。
そんなおふたりの結婚式まであと約1カ月。今回は先日行われた純子さんのブライダルシャワーを紹介します。

https://imgcp.aacdn.jp/img-a/800/auto/aa/gm/article/2/2/1/2/2/0/bedohana.jpg
サプライズ&ロマンティックなプロポーズがアメリカ人の旦那さまらしいですね

次ページでは、ブライダルシャワーってなあに?