披露宴
会場の雰囲気とドレスがマッチするかどうかは重要ポイントです。
【写真協力:Color Clips
結婚式の準備の中で一番最初にやることは会場探しですよね? 会場が決まってからウェディングドレス、という流れが一般的ですが、着たいウェディングドレスが決まっているなら、ドレスに合わせて会場を選ぶ方法もおすすめです。だって普段私たちはTPOに合わせてファッションを決めますよね? 今回の主役は花嫁です。だったら主役(花嫁)の着たいファッション(ドレス)に似合う会場にしちゃえ! と言うことです。ワガママだと言われようとも、女子にとっては憧れの結婚式。ドレスだけは譲れないと思っている花嫁は、まずドレスありきで会場選びをしちゃいましょう。

【INDEX】
1P…スタイリッシュなスレンダー&マーメイドが着たい花嫁の会場選び
2P…王道ロングトレーンが映える会場
3P…ゴージャス姫ドレスならではの会場選び

シックなスレンダー&マーメイドが着たい!

シックでスタイリッシュな印象のスレンダーやマーメイドラインなら小さなバンケットの結婚式場やレストラン、リゾート挙式&海外挙式がおすすめです。狭い会場で存在感のあるゴージャスなドレスを着ると、会場がさらに狭く感じる上に、せっかく選んだドレスなのに“やりすぎ感”が漂います。デザインが華やかであろうとラインがスッキリした印象のスレンダーやマーメイドは、小さな会場だからこそシックに映えます。