PR
ウイスキー&バー/ウイスキー雑学・業界情報

第5回今年の父の日は、ウイスキーとCD(2ページ目)

今度の日曜日は父の日。読者の皆さんの中で、お父さんがいらっしゃる方は迷わずウイスキーを贈りなさい。どんなお父さんであっても、絶対にウイスキーを贈ること。さて今年のおすすめには、是非CDを添えなさい。

協力:サントリー
達磨 信

執筆者:達磨 信

ウイスキー&バーガイド

PR

メッセージとCDを添えろ

その「いいじゃん」だが、父の日用に化粧箱に入れて売られている。箱を開くと、開いた内面にメッセージを書くスペースが用意されている。
スーパーで、いきなり目に飛び込んできたのは「ザ サントリーオールド」。今年になって、國村隼と伊藤歩が父娘を演じるCMをよく見かけるが、そのオールドの化粧箱入りだ。

かつてオールドはジャパニーズウイスキーの花形だった。いやスーパースターだった。1980年には、スコッチ、アイリッシュ、カナディアン、アメリカン、ジャパニーズの5大ウイスキー史上空前の記録、1240万ケースという販売数を記録した。

サントリーオールド
これが化粧箱入りのザ サントリーオールド。¥1580(税込み)。
いまOAされているオールドのCMに流れている曲『夜が来る』は、その昔に大人気を呼んだオールドのCMに使われていたものだ。
『夜が来る』はCDになっているから買って聴いてみるといい。そしてCDもくっつけて、化粧箱入り「ザ サントリーオールド」を贈るとなおいい。
お父さんたちは、素直に喜ぶぜい。

シェリー樽由来の華やかな香り

ちなみに化粧箱入りは、角瓶、リザーブ12年、山崎10年も用意されている。それらを贈るのもいいだろう。

でも、ちとオールドを飲んでみて欲しい。口当たりよく、まろやか。山崎シェリー樽原酒がキーモルトで、ほんのり甘く華やかな香りがする。
もし久しく飲んでいない、という読者にもおすすめする。「おっ、オールドは、なんとも旨いぞ」と実感するはずだ。

まっ、とにかくだ。今度の日曜日、6月17日には、是非ともウイスキーを贈りなさい。絶対。
昨年の記事『23回 父の日に贈りたいウイスキー』も参考にしていただきたい。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2

あわせて読みたい

All About注目リンク

PR

ウイスキー&バー 人気記事ランキング

2024/03/29 更新
ランキング一覧
  1. 1ウイスキー・ソーダとハイボールの違い
  2. 2角瓶とともにおすすめの美味しいウイスキー
  3. 3ウイスキー「碧Ao」&「知多」ハーフボトル発売
  4. 4山崎LIMITED EDITION 2021評価
  5. 5山崎蒸溜所100周年10/1937―1950までのサントリーウイスキー
協力:サントリー

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます