PR
ウイスキー&バー/男は読むな!いい女に贈る記事

1回 女性へすすめるバー入門書(2ページ目)

銀座の若手を代表するバーテンダー、スタア・バー・ギンザの岸久氏が本を出した。『スタア・バーへ、ようこそ』。この一冊は、バーへ行ってみたいが、ちょっと、という女性へ強くおすすめする。

協力:サントリー
達磨 信

執筆者:達磨 信

ウイスキー&バーガイド

PR
彼とは絵里香時代からの付き合いだが、バーテンダーという仕事の厳しさ、面白味を私に伝えてくれ、また互いに悩みを打ち明けられる信頼できる友でもある。
かつて雑誌『Esquire』のバー特集の企画で、彼とスコットランドはアイラ島を旅したことがあるが、熱心さに驚かされた。麦、ピートを手にし、ポットスチルの熱を感じ、樽の香りを嗅ぐ。五官ですべてを感じ取ろうと貪欲なまでに蒸溜所内を歩きまわっていた。その姿に私は感動した。
岸氏は決して酒に優劣をつけない。またウイスキーに関していえば、香味がどうのこうのというより、そのウイスキーの生まれた場所の風土、つまり背景を語る。その姿勢がまたいい。

そんな岸氏の本は、読者にとてもわかりやすくバーの世界を伝えている。
スタア・バー・ギンザの住所、TEL.価格設定等は、『聖夜に味わいたいエッグノッグ』の記事をご覧いただきたい。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2

あわせて読みたい

All About注目リンク

PR

ウイスキー&バー 人気記事ランキング

2024/04/26 更新
ランキング一覧
  1. 1ウイスキー・ソーダとハイボールの違い
  2. 2角瓶とともにおすすめの美味しいウイスキー
  3. 3ウイスキー「碧Ao」&「知多」ハーフボトル発売
  4. 4ジムビームカクテル簡単ジュース割り家飲みレシピ
  5. 5シングルモルト山崎・白州100周年記念蒸溜所ラベル
協力:サントリー

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます