フォカッチャの美味しさ知っていますか?

フォカッチャ
ショーケースには様々な種類のフォカッチャが並びます。
突然ですが、「フォカッチャ」と聞いて何を思い浮かべますか? イタリアンレストランでパンと一緒に出てくるもの? サンドイッチのようなもの? そういえば、某ファミレスのメニューにあったような……?

まだまだ日本人にとってそれほど日常的な食べ物ではないですよね。私もそうでした。こちらのフォカッチャを知るまでは。

「REVELLO(レヴェッロ )」は豊洲ららぽーと内にある日本初フォカッチャ専門店です。一口食べると香ばしい小麦の香りが口いっぱいにひろがり、上質なオリーブオイルがじんわり染みだして……もうノックアウト! イタリアのチーズやオリーブをトッピングしたフォカッチャは軽めのランチにぴったりです。馴染みの薄かったフォカッチャですが、今ではすっかりその魅力に取り付かれ、私の日常に欠かせなくなりました。その美味しさの秘密とは……?

イタリア全土からお客がつめかけるフォカッチャ屋さん日本に初上陸!

レヴェッロさん一家
フォカッチャを作るのは陽気なレヴェッロさん一家
北イタリアのジェノヴァから車で30分ほどのところにある田舎町「カモーリ」。ここにその味を求めてイタリア全土からお客さんがつめかける小さなフォカッチャ屋さんがあります。お店を経営するのはレヴェッロさん一族。親から子へ、子から孫へと代々その味を受け継いできたそう。

その味がついに海を飛び越えて日本にやってきました。今まで長い間、門外不出だったフォカッチャの味とは一体どんなものなのでしょう。

次のページでは様々な種類のフォカッチャをご紹介します。