行け行けゴーゴー?

まるか食品 ペヤング のり塩ポテトやきそば
久々ペヤングの話題です。8月31日に『のり塩ポテトやきそば』が発売されました。

黄色いパッケージに『のり塩』の文字、もしかしてコイケヤのポテトチップスとのコラボレーションかと思いましたが、入っているのはポテトチップスではなく、皮付きポテトダイス(サイコロ切り)入りでした。パッケージのどこにもコイケヤの文字はありませんですし。(ちなみに、カルビーは『のりしお』と平仮名で書く)

まるか食品 ペヤング のり塩ポテトやきそば 内容物
内容物です。ソース、かやく、ふりかけ(青のり)です。ソースは塩だれです。

まるか食品 ペヤング のり塩ポテトやきそば かやく
かやくの拡大です。ポテト、キャベツとも大きめですね。

ポテトのボリュームが欲しいです

まるか食品 ペヤング のり塩ポテトやきそば でき上がり
でき上がりです。ふりかけの青のりが大量(のり塩ですからね)なので、かやくがほとんど隠れてしまいました。炭水化物好きの私としては、ポテトがゴロゴロしているのが理想なのですが、思ったよりも少ないと感じました。

ソースは塩味(のり塩ですからね)となっていますが、ソース味よりも合っていると思いました。ただ、人によっては、ソースやきそばよりも甘味が足りず、ちょっとしょっぱいと感じるかもしれませんね。

この焼きそばにのり塩のポテトチップスをトッピングしても面白いのではないでしょうか。今度試してみたいと思います。


ペヤングソースやきそばスペシャルサイト(まるか食品)
まるか食品
↓↓過去のペヤング関連ガイド記事から↓↓
ペヤングからしマヨネーズやきそば・再び
ペヤングからしマヨネーズやきそば
超大盛・ペヤングソースやきそば
ペヤング大盛広東風やきそば
ペヤング大盛四川風やきそば
ペヤング牛たん塩やきそば
ペヤングジャージャーやきそば
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。