カツ+カレーラーメン=?

明星食品 カツカレーラーメン
カツがそそります
今回紹介するのは明星食品から発売された『驚きの具材!カツカレーラーメン』(サークルKサンクス限定)です。カレーラーメンにカツが入っています。

最近のカップ麺は具だくさん、いろいろな具が入っていますのであまり驚きませんが、カツが入っていたので思わず買ってみました。

カツカレーとの合体ということで、東京都品川区大井町駅前の牛丼店『どん亭』の『どん亭スペシャル』(牛丼カツカレー)を思い出してしまいました。私が良く食べたのは10年以上前ですが、店やメニューは今もあるのでしょうか。

明星食品 カツカレーラーメンの中身
お湯を入れる前
お湯を入れる前の内容物です。画像のほとんどがカツになっていますが、カツは3枚入っています。さすがに厚みはありません。赤いのは赤ピーマンです。唐辛子だったら夏向けの味になるのでしょうが、辛すぎると万人向けの味にならないことでしょう。

目玉具材が溶けてしまう…

明星食品 カツカレーラーメンのでき上がり
でき上がり
でき上がりです。カツの衣が溶けてしまっています。ラーメンゆえどうしてもお湯がかかったり、湯気で蒸されてしまうので衣がゆるくなるのは仕方がないとは思いますが、一番期待している具材が溶けてしまうのは残念です。肉も薄く、ハムカツのようです。(日清食品『具多』だったら豪華なカツが付くんでしょうねぇ)

しかし、スープがカップヌードルのカレー味よりもサラサラしていて食べやすいのは良かったと思います。過去に食べたカップのカレーラーメン、カレーそば、カレーうどんの中で一番サラっとしているのではないでしょうか。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。