Adobe社製、画像管理ソフト、ADOBE(R) PHOTOSHOP(R) LIGHTROOM 2(R)の製品発表がありました。

より使いやすく進化したLIGHTROOM 2の内容をご紹介します。

LIGHTROOM 2はさらに使いやすくなった画像管理ソフト


LIGHTROOM 2
LIGHTROOM 2のインターフェイス。LIGHTROOM 1とあまり大きな違いはありません

デジタルカメラを使っていると、撮影した画像が大量にたまっていきます。撮影後の画像管理も写真撮影には重要なファクターです。

そのようなときに画像管理に便利に使えるソフトが、以前『Adobe Lightroom ついに発売決定!』でも紹介した、LIGHTROOM 1。

初版の機能を踏まえつつ、さらに使いやすい機能を充実、搭載した内容になっているのが今回発表されたLIGHTROOM 2です。

新たな機能はフォトグラファーのニーズに応えるべく、大量の画像を取り込み、管理し現像そして公開するところまでの流れをこのひとつのソフトでカバーすることを考えられて作られています。

初めて使う方でも、感覚的に操作できるようになっているのも特徴のひとつ。

プロアマ問わず、多くの画像を管理する必要があるフォトグラファーがターゲットとなっているソフトと言えるでしょう。

LIGHTROOM 2の具体的な新機能を次のページからご紹介しましょう!