7.二の腕
二の腕
 
手全体を使って、二の腕の外側のタプタプしやすい部分をつかみ、内側へとねじり回す。左右5回ずつ。

たるんだ二の腕には、ぞうきん絞り風マッサージが効果的です。

8.背肉~サイド
サイド
 
そのまま手全体で圧力を加えながら、胸まで脂肪を引き寄せる。続けて、胸のやや下、ウエストと3~5段階で脂肪を移動。5回繰り返し、反対側も同様に。

だぶつきやすい背中から脇のラインにかけてのシェイプに期待が持てそうです。

9.首~デコルテ
首
 
首の後ろから首前まで手をすべらせ、そのままみぞおちに向かって一気におろす。この一連の動きを3回繰り返す。

このマッサージを朝晩のスキンケア時に行えば、デコルテラインが美しくなるだけでなく、顔色も冴えるのでは!?

10.脚
脚
 
脚を肩幅に開き、両手を脚の付け根部分に置いたら、体を前傾させながら、脚の前側をゆっくりなでおろす。

11.足首
脚
 
足首まできたら、そのまま足首をつかみ、手首でグルグルと回す。その後は脚の後ろもなでおろし、両手が足首まできたら同様に、手首で足首をグルグルと回す。




以上が、『体整形マッサージ』の簡単な解説です。

今回はピンポイントで説明しましたが、全工程を通して行ったとしても5分程度で終了するのが『体整形マッサージ』。よって、時間のない忙しい方には手軽で非常に効率的な方法ではないでしょうか。

田中宥久子さんの信念は、私達にとっての一番の願い……「女性はもっと簡単に、自由に、楽しく美しくなれる」とのこと!

『体整形マッサージ』を楽しく続けて、贅肉のない美しいボディラインを実現させましょう。

【 関連リンク 】

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。