占い/占い関連情報

公開!桃花風水で恋愛運をアップする!(2ページ目)

中国で昔から伝わる恋愛運アップの伝統風水秘法であなたも出会い運アップに挑戦してみては?出会いが増えすぎて、今度は相手選びに困ってしまうかもしれませんよ。

執筆者:永瀬 久嗣

結婚にみちびく桃花方位テクニック

桃花空
空の花瓶にはご用心!
中国では男女の恋愛を指す言葉として、「桃花」というものがあります。みなさんにとってあまり聞きなれない言葉かもしれませんね。しかし、風水では昔から、自分の住む家の桃花方位に花瓶などの水を入れた花器を置くと、独身者には、結婚運を、妻帯者には、浮気運をもたらすと言われてきました。

家の桃花方位にあたる場所に水をたっぷり満たした花瓶とお花を飾ります。お花は、自分が好きなもので結構ですが、ガイドの経験からすると、赤いお花は情熱的な恋、白いお花は純愛路線の出会いをもたらしてくれるようです。

お花は、枯れそうになったら新しいものに取り替えること。そして、恋愛が成就した際には、取り除いてくださいね。お花の替わりに、紫水晶やローズクオーツを飾っても効果があるといわれています。

浮気を防ぐ桃花テクニック

さて、桃花方位は原則出会い運をアップしてくれるエネルギーをアレンジする方法なので、使い方によっては、浮気運もアップしてしまいます。もちろん、みなさんのなかには、これを歓迎されるむきもおられることでしょうが、一応、防止策をお話しておきましょう。

これは、いたってシンプルです。桃花方位にあたる場所に空の花瓶を置かないよう注意するだけです。桃花方位の空の花瓶は「桃花サツ」といって、浮気などの恋愛問題を引き起こすエネルギーを作り出してしまうのです。

桃花方位の調べ方

ところでみなさんの家の桃花方位はどこになるのでしょうか?桃花方位は実はいくつか種類があるのですが、今回は最もシンプルな桃花方位の出し方を公開させて頂きます。出し方はいたって簡単、生まれた年の干支から次の一覧を参考にして求めてください。

■生まれた年の干支が 亥、卯、未の場合 家の中心から子(北)の方位
■生まれた年の干支が 巳、酉、丑の場合 家の中心から午(南)の方位
■生まれた年の干支が 寅、午、戌の場合 家の中心から卯(東)の方位
■生まれた年の干支が 申、子、辰の場合 家の中心から酉(西)の方位

それでは素晴らしい恋愛を!!

【関連リンク】
恋愛を通して開運するためには?
Cool Vibration!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で占い関連の商品を見るAmazon で占い関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます