男の夜遊び/男の夜遊び関連情報

最新! ガールズバー事情(3ページ目)

最近、ますます注目を集めるガールズバー。店舗数の増加はもちろんのこと、高級系、スポ-ツ系、ミュージック系、萌え系等々、様々なコンセプトの店が出現している。そんなガールズバーの最新事情をお届けしたい。

大脇 克浩

執筆者:大脇 克浩

男の夜遊びガイド

萌え系ガールズバー『私のお部屋』

005
かわいい衣装と内装になんとも萌える。写真は『私のお部屋』の女のコたち
かわいいピンクの照明に、女のコの部屋を再現したかのような内装や小物の数々。「今日はパパもママもいないから…わたしのお部屋に遊びに来て♪」。初めて彼女の部屋に遊びに行ったあの日のドキドキが味わえるガールズバーである。

女のコは18歳~22歳位までで、部屋着風のニットにスリッパという通常なら「ちょっと失礼?」な衣装で接客してくれる。また、女のコにコスプレにちなんだドリンクをサービスすると、女のコがコスプレに着替ええてくれるハプニングも。普通のガールズバーに飽きた向きにオススメだ。


【私のお部屋 店舗紹介】

・ADRESS:大阪市北区堂山町6-10 第二名門ビル3F
・TEL:06-6361-8989
・営業時間:19:00~翌7:00(L.O.翌4:00)
・休業日:土・日・祝日
・システム:1名/3500円(60分)
・メニュー:ドリンク/1000円~


癒し系OL&お姉さんガールズバー『第2会議室』

006
3月15日オープンの『第2会議室』。癒しを求める男性で溢れることだろう
若いギャルが多いイメージのガールズバー界にあって、20代半ばから30前後の大人の落ち着いたお姉系の女性がOLの制服出迎えてくれる『第2会議室』。コンセプトは「癒し」。

元気なギャルと飲んだり騒いだり盛り上がるのもいいが、時には落ち着いて飲みたいもの。恋愛相談から硬派な社会ネタまで、大人なトークで楽しませてくれるのが同店の魅力だ。会社帰りにフラッと寄って、大人の女性とお酒を酌み交わし、明日への活力にしたい。


【第2会議室 店舗紹介】

・ADRESS:大阪市北区堂山町6-10 第二名門ビル6F
・TEL:06-6313-1848
・営業時間:19:00~翌7:00(L.O.翌4:00)
・休業日:土・日・祝日
・システム:1名/3000円(時間無制限)
・メニュー:ドリンク/800円~ 、プラス1500円で飲み放題(60分)


東京1号店のガールズバー

もう6年くらい経つだろうか、上野にオープンした『サーカス』なる店を取材したことがある。無数に並ぶ深紅の独り掛けソファーが並んだその店は、カウンター越しに女性が接客するというもので、"カウンターパブ"なる異名だった。当時はガールズバーなんて言葉すら無かったのだけれど、今思えばコレがガールズバーの走り、東京1号店だったように思う。

知っての通り、ガールズバーは大阪が発祥とされている。東京その他の繁華街を見ると、大阪で流行ったコンセプトを輸入しているのが現状で、今回ご紹介した店の他にもチップやポイント制でメイド喫茶に見るメイドさんとのゲームやポラ撮影を過激にしたサービスをウリにする店がポコポコと出来始めている。このテの店には賛否両論あるだろうが、そのウィットに富んだシステムには、誰もが感銘を受けるに違いない。

ちなみに、僕が今、惚れ込んでいるのは、「たまたま入ったバーで美人バーテンダーに遭遇」という夢のようなシステムであります。ガールズバーを紹介しておきながら、ともすれば本末転倒な話で締めてしまい、失礼しました。


【関連サイト】
・関連ガイド記事  
失敗しないガールズバー選び(前編)
失敗しないガールズバー選び(後編)
歌舞伎町でガールズバーがブレイクのウワサ

・関連リンク集  
アミューズメントパブ&バー
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます