日本デンマーク


ガイド:
はじめまして、原奈津子さん。最近、「名古屋のテクノポップ」というテーマで対談したり、何故か名古屋に縁があるのですが、奈津子さんも名古屋で活動しているんですよね。活動拠点になっている場所とかは?

原奈津子:
今は名古屋千種区東山公園の近くのZoo Stationというライヴハウスで週に1度はライヴをしています☆ 後はクラブなどや栄のOZONなどにちょこちょこ出させて頂いてます。

MUSIC&BAR Nagoya "Zoo Station" OFFICIAL WEB SITE

ガイド:
でも、奈津子さんは安城市出身なんですよね。名古屋には割と近いのかな? 日本デンマークと呼ばれているらしいですが、どのあたりがデンマークなんでしょうか?

原奈津子:
安城は、それはそれは自然に囲まれた素敵な田舎ですね(笑)♪ 私の家が田舎よりなだけかもしれないです。名古屋からは意外に電車で20分で行けますよ☆ 最寄駅まで20分かかりますが(笑)。

後安城産業文化公園デンパーク(今Webで名前確認しました!w)と言う安城といったらここ!!というお花などがとっても綺麗に咲いている綺麗な農園が有るのでそこから日本のデンマークと呼ばれているのではないでしょうか?

解決奈津子ちゃん


ガイド:
やたらに記号(☆♪)が多いですね(笑)。」
モデル業もやっているんですよね? どのような媒体で活動されているのですか?

原奈津子:
本職はこれでもシンガーです(笑)。もちろんモデルのお仕事も大好きなのでショーモデルや紙面雑誌などのお仕事もちょこちょこやらせて頂いてます☆
詳しくはWebで(笑)!!

ガイド:
岐阜ラジオでもパーソナリティをやっているのですよね。どんなお話をしているんですか?

原奈津子:
ハラハラ奈津子なだけに生きてきた中でのいくつものハラハラ事件の内容や(笑)曲紹介、今では「解決奈津子ちゃん」というコーナーが始まったのでラジオを聞いて下さっている方々から送られてきたお便りを読んでそれに奈津子が一緒に解決していこう♪と言コーナーもやっています☆ 後はラジオドラマもコーナーにあるのでそこでも声優に初挑戦致しました!!

シンデレラガール


ガイド:
ジャケ写から試聴サイトへリンクできます。
シンデレラガール
今年の8月16日にシングル『シンデレラガール』でデビュー。どうして、テクノポップをやることになったのでしょうか? もともとテクノポップ系、例えばPerfumeとか、好きだったのでしょうか?

原奈津子:
そうですね☆Perfumeさんには恋してました(笑)☆ 後はあのカッコイイテクノのサウンドに歌を載せたら誰だって皆好きになるでしょう(笑)?

ガイド:
ジャケはウェディングドレス。まだ、リアルには着たことはないと思いますが、ウェディングのモデルとかもしたことがあるのでしょうか?

原奈津子:
着物のモデルさんなどはちょこちょこやらせて頂いているのですがウェディングは生まれて初めて着ちゃいました★!! もう本当にウェディングドレスを着ただけでテンションあがっちゃってあがっちゃって (笑)♪ 一人で騒いでました☆

スキップLaTaTaTaTa♪


ガイド:
スキップLaTaTaTaTa♪
翌月、9月23日にはセカンド・シングル『スキップLaTaTaTaTa♪』をリリースされていますが、ペースが速い! ヘッドフォン・ガールのジャケも素敵です。曲調のせいもありますが、歌い方が渡辺美里っぽいと思いました(笑)。

原奈津子:
本当ですか?!それは初めて言って頂きました★!!
前に千秋さんの声に似ているとは言われた事があります♪ とっても光栄です!!

ガイド:
あっ、確かに千秋にも似ていますね。
歌詞を聴いていると、断然、ポジティヴ指向な歌ですよね。奈津子さんはあんまり悩んだりしない性格?

原奈津子:
そうですね(笑)。たまに人をイラっとさせるくらいポジティヴだと言われます☆!! 悩んでいる暇があったらその間に新しい事が出来ると言う考えです♪ 何も考えてないだけだろ!!とプロデューサーによく言われますが(笑)

Shooting☆Star


ガイド:
Shooting☆Star
そして、11月1日にはサードシングル『Shooting☆Star』! このままで行くと、年間で9枚のペースです。9枚目指してください(笑)。

原奈津子:
では10枚目指しますね(笑)♪ でも本当に新しい曲をこのペースで出して頂けるのは
とっても嬉しいです!! これも本当に皆さんのおかげです!!! ありがとうございます!!

ガイド:
タイトル通りのキラキラした歌ですね。ライヴでは振りとかも決まっているのでしょうか?

原奈津子:
はい★ 全曲振り付け付きで歌って踊っています♪
オリジナルは全部自分で振り付けを考えました☆

ガイド:
ジャケを3種見て、思ったのですが、ジャケごとに凄く表情が変わりますね。言われませんか?

原奈津子:
言われますね!!
私写真によって本当に顔が変わるみたいで(笑)。実物とあっても気づいてもらえない時があります!!

趣味は妄想


ガイド:
プロフィールを見せて頂きましたが、趣味は妄想とのこと。最近した妄想、出来れば一番妄想力が高いやつを教えてください。

原奈津子:
妄想と暴走が得意な奈津子ですが!! たくさん有るから何話そう(笑)。
妄想話を語りだすと2時間くらいかかってしまいそうです(笑)。最近良くやるのが掃除をする時に悲しい曲を思いっきり大音量で流しながらやるとまるで自分がシンデレラになったみたいに入りこんじゃうので、かなり掃除が進み家の隅々まで掃除しちゃいますね(笑)☆

今後の予定


ガイド:
最後に今後の予定や挑戦したい事などありましたら、教えてください。

原奈津子:
もっともっと歌もダンスも練習して一人でも多くの方に原奈津子のライヴを見に来て、そして又来たいと思って頂けるように頑張りたいです!!

ガイド:
ありがとうございました。

原奈津子OFFICIAL BLOG
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。