近所のスーパーで、山積みになったお菓子のパッケージに「宝くじ」の文字を見つけてしまいついつい手をのばしてしまいました。

そういえば子供の頃から、きのこの山が大好きで良く買っていたなぁ。
もうあれから発売30周年を迎えるんですねぇ。

これは「きのこの山」発売30周年を記念した総額2000万円が当たる!「きのこ・たけのこ宝くじキャンペーン」

現金1000円が2万人にあたる明治製菓「きのこ・たけのこ宝くじキャンペーン」をやっていたんですねぇ。

そういえば、ナインティナインと若槻千夏を起用した新CMは、よく流れていますよね。

「きのこ・たけのこ村」の村人に扮したナイナイの2人が、森の中に突然出現した宝くじ売り場の若槻から「たけのこの里」と「きのこの山」をもらう。
アタリが出て大喜びの矢部は、なぜか超イケ面に変身。そのカッコよさに若槻はグラッ! 
一方、岡村は……というストーリー。

 矢部なら当りなのかと思っていたが、はずれてました。
ついでに箱に書いてあるURLにアクセスしてみたら、更に嬉しい事に、WEB版のキャンペーンでは、本物の宝くじ(サマージャンボ)が当たるスクラッチもやっていましたよ!

毎週10名にサマージャンボ宝くじ10枚が当りますよ。毎週火曜日が抽せんです!

早速アクセスしてみてください。
■明治製菓きのこの山・たけのこの里
http://kinotake.jp

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。