モー娘。10周年の2007年は怒涛の展開が止まらない!


「Gatas Brilhantes H.P.(ガッタス ブリリャンチス エイチピー)」の
新しい活動フィールドが2007年に新たにスタート!だったのですが…
だれがこの上半期の怒涛の展開を予想したでしょうか?…正直ここまでの大騒ぎになるとは誰も予想できなかったと思います。なによりハロプロ自体が結果タレントにかき回されてしまっている状態で落ち着くまでには(大所帯ですし)しばらく時間がかかりそうです。今回も芸能人女子フットサルリーグを牽引してきたハロプロ「ガッタス」の更なるステージ「すかいらーくグループリーグ」の開催を報告するつもりが「加護ちゃん解雇」「辻ちゃん妊娠&結婚」「ミキティ熱愛発覚から脱退へ」と立て続けにマスコミ・報道を賑わせ、新リーグの結果どころではなくなってしまい掲載する時期を逸したとも思ったのですが、慌ただしく過ぎ去ったハロプロ恵比寿騒動を(モーニング娘。第2章に向けて)フットサル新リーグの画像とともに振り返りたいと思います。
モー娘。卒業後では初のフットサルだった吉澤ひとみ
加護ちゃん問題に対するヨッシー流の辛口エールはお見事だった!


吉澤がモーニング娘。を卒業した事によって2001年のピーク時「ザ☆ピ~ス!」2001年7月25日発売…を歌っていたメンバーがいなくなりました。ピーク時という書き方も失礼かもしれませんが、実際には連動していたTV番組「ASAYAN」のスタッフが一新した2001年4月以降にピークを過ぎた感が万民には伝わっており(番組は翌年打ち切り)、モー娘。頼みではないハロプロという母体が主体の運営に切り替わったといって良いと思います。(そのため一般の人達は5期以降のメンバーを知らないのだと思われます。)


モー娘。新リーダーとしては初のフットサルだった藤本美貴
加護ちゃんに続いて自分がマスコミを賑わせるとは思っていなかった?…


ちょうど「GAM」として松浦亜弥とコンサート期間中であったミキティを襲った熱愛報道は新リーダーとしてスタートしたばかりとあって状況確認・FANへの言及をするのに時間がかかり「モー娘。脱退」にいたるまでは慎重でした。 でも結果、矢口真里同様に「モー娘。としての内規」を重んじ脱退を余儀なくされました。ガイドはピンで活動していた藤本美貴が好きだったので(逆にモー娘。入りさせられた事の方が違和感をおぼえていたので)個人的には期待しています。これからはピンとGAMで、1人SEXY路線をひた走る後藤真希に負けずに(笑)色気バリバリに突き進んで欲しいと思います。


ガッタスの壁 : 里田まい


今や「島田紳助」派閥の一員(?): ボケアイドルの筆頭と化してすっかりお茶の間の人気者としての認知を広げている里田まい。ブラウン管でのキャラが一歩フィールドに立つとハロプロ屈指の優れた運動神経を持ってガッタスを支える鉄壁のディフェンスとして陰のリーダー的存在に急変するんです!そんな姿がギャップフェチのガイドにはたまりません(笑)。


※著作権は撮影者(ガイド)及びオールアバウトに帰属します。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。

次のページはGALLERY&もっとハロプロ!

 モー娘。を超える2芸に秀でたBerryz工房&℃-ute!


ガッタスもさることながらこのリトルガッタスの試合が面白かった!
今後は歌&踊りにフットサルもする2芸に秀でたこのメンバー達に期待!
吉澤キャプテンと藤本・里田のトライアングルは時には厳しく?頼もしくも優しい存在でそこに入れ替わりで入ってくるBerryz工房&℃-uteのメンバーとの連係も練習時間が少ない中であそこまでのものになっていたという事にビックリ!! お姉さん達の足を引っ張らないように一所懸命努力している姿がけなげでさらに応援したくなりました…いえ、応援しています。
℃-uteの勝利
今回当日に決めたというBerryz工房vs℃-uteという初の試みで対戦!…結果PK戦までもつれこみ℃-uteが勝利!いい光景ですね。
次回は藤本がどうなっているのかが心配ですが、今回不参加だった是永・石川・柴田が更に絡むと思うととても楽しみです。ガッタスに見る縦社会の系図はスポーツと絡めて汗と涙を共有する「二芸アイドル」の新しい形としてスタートしたのでは?と思います。これでモーニング娘。がガッタスにいなくなった事で前述のモー娘。第2章と共にハロプロ第2章とも言えるスタートをきったように思います(ハロプロの基準がモー娘。ありきでなくなった事は一連の恵比寿騒動※を含め決定的になったように感じました)。※恵比寿騒動…矢口・加護・辻・藤本がFF誌にすっぱぬかれた場所から
Berryz工房 & ℃-ute  G A L L E R Y (1)
ハロプロ屈指の運動能力の持ち主:℃-uteリーダー・矢島舞美
1stソロ写真集『舞美』2007年4月25日発売
エキシビジョンマッチではゴレイロもこなし大活躍!
辻ちゃんの代わりを十分にこなした:須藤茉麻
7月3日でようやく15歳☆…期待のガッタス正GKです!
Berryz工房キャプテン・清水佐紀


※著作権は撮影者(ガイド)及びオールアバウトに帰属します。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。

次のページはGALLERY(2)をたっぷりとお楽しみ下さい!

 リトルガッタスの魅力が随所に感じられる大会になった!


念の為『第1回すかいらーくグループリーグ ガストステージ』の結果をお伝えすると、adi-UNIT5(adidas)戦は0-2、EMULSIONS(資生堂)戦は1-1、SAMURAI CREW(日本航空)戦は1-2となり、1分2敗の最下位に終わった(優勝はadi-UNIT5)。特筆すべき点は、リトルガッタスの紅白戦(Berryz工房vs℃-ute)で活躍した岡井千聖がガッタスに昇格し人気を集めた点…今後が期待できる運動量と天性の判断力&ボールさばきは観衆を沸かせた。


Berryz工房 & ℃-ute  G A L L E R Y (2)
℃-ute ・ 鈴木愛理 : 94年4月12日生まれ
 
℃-ute ・ 中島早貴 : 94年2月5日生まれ
Berryz工房 ・ 夏焼雅 : 92年8月25日生まれ
℃-ute ・ 梅田えりか : 91年5月24日生まれ
℃-ute ・ 岡井千聖 : 94年6月21日生まれ
Berryz工房 ・ 熊井友理奈 : 93年8月3日生まれ
Berryz工房 ・ 嗣永桃子 : 92年3月6日生まれ
℃-ute ・ 萩原舞 : 96年2月7日生まれ


な・な・な・な・なんと!ここまで書き終えたところで昨年受験を理由にハロプロ及び芸能界を引退した紺野あさ美が学業を優先しつつ芸能界に復帰するという報道が飛び込んで来ました!…さすがに後継者の辻ちゃんがああなってしまい・戦力のミキティの再始動も暗雲が立ち込め白羽の矢がたったのでしょうが? 正直「ハロプロ第2章」と見ていただけにここでゴレイロが須藤茉麻から奪われてしまうのは複雑な気持ちです。先輩方の尻拭いをする形であそこまで頑張っていただけにねぇ…さてどうなる事やら?

NEWSによると音楽ユニットとしてのガッタスは、つんく♂が紺野をはじめ、吉澤ひとみ・石川梨華ら10人を選抜しているそうで…つんく♂が作詞作曲したノリのいいポップナンバー「鳴り始めた恋のBell」で8月22日にデビューするそうです。同曲は、シルク・ドュ・ソレイユが日本で上演中のスーパーサーカス「ドラリオン」のイメージソングに決定しており、7月21日からフジテレビ系のテレビCMでオンエアされ、ガッタスも、「ドラリオン」のスペシャルサポーターに就任するそうです。

いやはやさすがハロプロです。とうとう入場のテーマ曲ができますね。是非会場で生披露(ライヴ)して頂きたいと思います。(ピックアップメンバー発表:現ガッタスメンバーから、吉澤ひとみ・石川梨華・里田まい・是永美記の4人と、ハロプロエッグメンバーから、能登有沙・真野恵里菜・澤田由梨・仙石みなみ・武藤水華の5人。そして、昨年7月末に卒業した紺野あさ美の合計10名)


※著作権は撮影者(ガイド)及びオールアバウトに帰属します。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。

■ 協 力 : ディップス・プラネットすかいらーくグループリーグ

【 関連リンク 】 :
女性アイドル・タレント・女優
モー娘。らハロプロ軍団が新リーグ発足!
アイドルフットサルリーグ元年総まとめ


<< ■ 最初のページに戻る!






























































※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。