年間チャンピオンはTEAM dreamが逃げきった!

TEAM dream
最終戦で決まる年間チャンピオンは、自力優勝では無くガッタスの結果待ちであったが、年間を通しての優勝とあって感慨はひとしお!

因縁の「ガッタス」と「カレッツァ」が決勝で組み合う事はありませんでした。最終節に年間優勝が決まるので3強と言われているチーム(トップの「ドリーム」を含めた3チーム)がどう勝ちあがるのかが見所であったのに、結果は何とその3強を順番に撃破した「ザナドゥー」が最終節を優勝。 結果得失点差で「ドリーム」がからくも年間シリーズチャンピオンになるという、何とも3強ファンには後味が悪いというかどうもしっくりこない結果であったように見受けました(まぁでも5節のままトップのドリームが優勝だったのですが)。でも逆に新たな発見をする事となりガイドはとても楽しめた最終節でした(カレッツァ・ドリーム・ガッタスと順番に倒したザナドゥーには驚きです。是非来期は取材させてもらいたいですね。田代さやかの上達と新星☆松本美佳里(何とまだ15歳!)の活躍は目を見張りました)。 パワーと技の切れが若い事もあって夏場から急成長を遂げ前節に優勝した「ファンタ」と今回の優勝=3強撃破で勢いに乗る「ザナドゥー」など、もう3強と言われる時代は去った感があり、時期シリーズ戦や短期のカップ戦などもとても楽しめるイベントになると予想できます(そこに新たな参戦チーム「Team good」やグラビア誌チーム同士の因縁の対決など話題は事欠きません)。正式に来期の参入チームや日程などの発表が出るのが楽しみです。

平均年齢最年少チーム「FANTASISTA」!

前節(5節)に優勝した「ファンタ」は、「すかいらーくグループリーグ in お台場冒険王“真夏の女王”決定戦」の優勝に続いての結果で、すっかり強豪チームの仲間入りをしたと思います。シリーズスタート当初はリザーブグループに行ったり来たりで、とてもここまでくるとは予想できなかったのですが、さすがそこは若さでカバー!地道な努力と呑み込みの速さで一気に急成長! 創成期から参戦している意地を見せてくれています。 ガイドはこのスフィアリーグが開催される前から彼女達とお仕事をご一緒させて頂いており、「ピヴォガール」も拝見しておりました。あの頃とメンバーもだいぶ変わりましたが、陰ながら応援していた甲斐あって強くなりましたね。常勝グループになれるようさらに頑張って欲しいです。

【 FANTASISTA 】
丸山葵
青谷優衣
萩原紀子
かりん
戸井田アンナ

TEAM dream
ファンイベント「FANTASISTA Presents アイコトバハ♥コンフィアンサ!!」
※年末開催予定であったFANイベントが延期!詳細はこちらで


奥谷侑加
奥谷侑加 1990年9月13日生まれ A型・大阪出身
奥谷侑加】前キャプテンが会場にいらっしゃったので、お写真を撮らせて頂きました。カリスマモデルであり元フェロモン中学生(テレビ東京系「シブスタ」にて)だっただけに、本当に体が細く可愛いというよりも綺麗でした。 彼女はチームを離れていても常にチームの精神的支柱です。そんなに歳は離れていませんが、良いお姉さん的な存在。癒しをみんなに与えていました。本人もそんな立場を理解し、なるべく顔を出すようにしているようです。 現在は主婦の友社「Cawaii!」や「mina」など、モデルとして活躍する一方で、ショーモデル(渋谷ガールズコレクションなど)としても活動しています。まだ16歳になったばかりでこの色っぽさ……。末が恐ろしいですが、楽しみです(「ピヴォガール」で見たあの頃とは違うオーラが漂っていて近寄りがたかったです)。上記イベントではMCで出演されるそうですので、皆さん要チェックですよ☆

次期リーグ参戦なるか!「Team good」!

今回の最終節では今までの「リザーブグループマッチ」が行われずに「スペシャルマッチ」としてリザーブグループの3チームにこのTeam goodを含めた計4チームで2試合が行われました。Team goodはASAI RED ROSEと対戦し、1対1の引き分けに終わっています。

【 Team good 】
福田淳子
鈴木礼央奈
則島奈々美
中野小百合
Saly(サリー)

さて、メインスポンサーがカップ戦を主催しているグッドウィルだけあり、次期参入が確実視されている「Team good」のメンバー構成は、基本的に「現役レースクイーン」。会場に美脚ユニフォーム姿が増えるのは大歓迎ですよね?(笑)。 キャプテンは2004年現Super GTのイメージガール・Vivace(ビヴァーチェ)を福愛美(南葛YJ)・渋谷千賀(同)らと結成した福田淳子。身長153cmにしてB86のFカップ超美乳グラビアアイドルです(9代目『ミニスカポリス』としても大活躍)。 そして福田と同じ事務所(プラチナム)の鈴木礼央奈は2年連続RQとして活動しその整った目鼻立ちにバランスの良いルックスで一気に人気RQになり今年の「レースクイーンAWARD2007」 にノミネート…グランプリ獲得の最右翼である。1月14日(日)9:30から幕張メッセにて決定。なお、このオートサロンのイメージガールに則島奈々美が選ばれました(福岡2月・札幌5月でも開催)。


次のページはGALLERY&情報をお送りします!

スフィアリーグ最終戦GALLERY

全てがガチンコ!熱い戦いに一喜一憂!

Team good 特設GALLERY

【 Team good 】
渋谷千賀
石渡奈緒美
榎並沙知
平井沙知
片瀬まひろ
筑間はこべ
丸山純
山本里奈
高木響子
■Team good 関連プロダクション : ・ プラチナムプロダクションハイタイドトータルベネフィットフェイスネットワーク

「SPHERE LEAGUE Award 2006」

前回お伝えしていた「SPHERE LEAGUE Award 2006」と題した年間表彰式が「HOT FANTASY ODAIBA」内で2006年12月15日に開催。今シーズンのスフィアリーグで活躍した選手や監督、チームの功績を讃え、多くのサポーター、関係者と共に1年を締めくくりました。 ■SPHERE LEAGUE Award 2006 日時:2006年12月15日 会場:フジテレビ22Fフォーラム ※CSフジテレビ739にてOA : 12月31日(日)19:00~20:00(再放送) シリーズチャンピオン:Team dream MVP(リーグ事務局及び全12チームの監督より選ばれた今年最も活躍した選手に贈られる賞):小島くるみ(カレッツァ) MIP(大会会場での投票とモバイル投票により今年最も印象に残った選手に贈られる賞):吉澤ひとみ(ガッタス) 得点王:是永美記(ガッタス) 最優秀監督賞:長州小力(ドリーム監督) ベストピヴォ:藤本美貴(ガッタス) ベストアラ:是永美記・吉澤ひとみ(共にガッタス) ベストフィクソ:里田まい(ガッタス) ベストゴレイロ:辻希美(ガッタス) ベストパフォーマンス賞:MANAMI(ザナドゥー)、三宅梢子(チャクチャク)、青谷優衣(ファンタ)、中村摂(シュウチク)、伊藤雅子(ヨツヤ)、松原渓(ヤンジャン)、時東ぁみ(ミスマガ)、あさみ(ガッタス) ベストゴール賞:宇津木めぐみ・阿部絵里恵(共にドリーム)、溝口麻衣(ミスマガ)、山口百恵(アサイ) ニューヒロイン賞:高本彩(ドリーム)、赤坂さなえ(カレッツァ)、佐々木蓮(ファンタ)、松本美佳里・中村真弓(共にザナドゥー)、斉藤リコ(ヨツヤ) 功労賞:あさみ・みうな(共にガッタス)
サッカーでいうところのベスト11=各ポジションのNo.1が全部門ハロプロのガッタスメンバーが受賞! やはり応援団の層が群を抜いているのがわかる結果になってしまいましたが、次回シリーズは全チームが新たなる挑戦者。実力が拮抗してきているので(3強と言われていたのは昔の事)、更に楽しめるイベントになる事は必至です。 最終戦で2007年の開催も事務局の方から宣言されファンは一安心。ガイドも新星の発掘はもちろん、色んなアイドルがスポーツを通してルールの上で真剣勝負する様を引き続き追いかけていきたいと思います。
■協力 :
ディップス・プラネットY・M・Oチームグッド有明コロシアム 【関連リンク】 ・ 女性アイドル・タレント・女優女性アーティストモー娘。がライバル!スフィアリーグ第5節スフィアリーグ最終節でモー娘。ガチンコ! ※著作権は撮影者(ガイド)及びオールアバウトに帰属します。 ※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。 ※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。

<< ■ 最初のページに戻る!




















































































■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。