モーニング娘。と一緒に地球の温暖化を考える!


熱っちい地球を冷ますんだっ。
モーニング娘。“熱っちい地球を冷ますんだっ。”
文化祭2006in横浜 9月16・17日(パシフィコ横浜)

今年で3回目をむかえる“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭!…「地球の温暖化」って何だろう?地球が熱っちくなるとどうなるんだろう?どうしたらいいのかみんなで一緒に学ぶエコ文化祭の開催です。ハロプロから今年はモーニング娘。・美勇伝・Berryz工房・℃-ute・辻希美・矢口真里が参加!

 
吉澤ひとみ 三好絵梨香
吉澤ひとみ(21)O型
1985年4月12日生まれ 
164cm 埼玉県出身
   三好絵梨香(21)B型
  1984年11月8日生まれ
  161cm 北海道出身

「モーニング娘。」 さてまずはモーニング娘。の4代目リーダーとしてしっかりメンバーをまとめフットサルチーム:Gatas Brilhantes H.P.キャプテンも務める吉澤ひとみ!・・・「モーニング娘。」は横浜市が取り組んでいるごみ30%削減プロジェクト「G30」の広報大使も昨年から務めており「最後まで楽しんで、皆さんもみんなで勉強して地球に優しい人間になって帰って下さい」とアピール。
この秋は「モーニング娘。コンサートツアー2006 秋 ~踊れ!モーニングカレー~」と女子フットサル:スフィアリーグの第5戦・最終戦をむかえる他に、TBS系「2006世界バレー」のオフィシャルサポーターなどもあり相変わらず超多忙である。この夏、紺野あさ美・小川麻琴が卒業し8人になったのだが吉澤・藤本の2TOPが以下6人をまとめている構成はとてもバランスが良く感じた。

「美勇伝」 「美勇伝」はリーダーの石川梨華が先に「エコモニ※」として紹介されたためメンバーの三好絵梨香が代表して挨拶。この秋の東映系映画「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」でリーダー:石川梨華のボンテージ姿&不良の台詞回しが話題だがメンバー全員出演。それに続き「美勇伝ライブツアー2006秋 美勇伝説3~愛すCREAMとMyプリン~ 」が11月に開催される。ガイドはこの3人が揃ったところを初めて拝見したのですが凄くバランスが良いですね?予想以上でした・・・石川梨華ありきに思えていたのですが、決してそうではないユニットバランスが最も効力のある3人でハロプロ最強のトライアングルになる可能性・個の存在を感じました(さすがCDジャケットを水着にできるだけの事はありますね)。モー娘。のレギュラー番組:テレビ東京系「ハロー!モーニング。」に唯一参加できているハロプロユニット・・・今後要注目したいと思います。 ※「エコモニ」は次回詳しくご紹介致します。

 
熊井友理奈 梅田えりか
熊井友理奈(13)B型
1993年8月3日生まれ 
174cm 神奈川県出身
   梅田えりか(15)A型
  1991年5月24日生まれ
  168cm 神奈川県出身

「Berryz工房」 Berryz工房はもとよりハロプロで最も身長の高い熊井友理奈は13歳!?・・・キャプテン(Berryz工房ではリーダーと言わない)の清水佐紀が学校行事のため不参加で代わりに挨拶を務める。これで中1?というスタイルのバランスはマジ驚愕モノ!手元が震え良い写真が撮れず反省・・・。小学生美少女ユニットもいまや小学生は菅谷梨沙子だけ・・・メンバーそれぞれが劣化時期に入っているので今後の成長を見守りたい。ガイドは“高身長大成確率上昇論”を唱えているので熊井友理奈はここにきて◎の要チェックリスト入りです。11月に初の舞台公演を池袋のシアターグリーンで公演(メロン記念日やハロプロエッグのメンバーと共演)・・・伺いたいと思います。

「℃-ute」 「℃-ute(キュート)」はハロプロ・キッズの7人にハロプロエッグの1人を加えた中3から小5の平均年齢12.7歳の少女8人組で、ハロプロでも最年少ユニット・・・2006年9月6日にDVD「ミュージックV特集(1)~キューティービジュアル~」を発売して正式メジャーデビュー。リーダーは矢島舞美だが、こちらも今回学校行事のため不参加で代わりに梅田えりかが挨拶を務めた。この梅田えりかは前述の熊井友理奈に次ぐハロプロ屈指の高身長ガール!しかもハーフっぽい日本人離れした顔立ちで◎!かなりきてます!(全くの純日本人だそうです)。10月25日にファーストアルバム「キューティークイーン VOL.1」を発売予定・・・さてまたハロプロ十八番のユニットの登場ですが?年齢も身長もルックスの統一性も何もかもバラバラですが?何か狙いがあるのでしょうか?でも梅田えりかは15歳=劣化時期を過ぎてこの完成度・・・今後も期待します。

 
辻希美 矢口真里
辻希美(19)O型
1987年6月17日生まれ 
東京都出身 モー娘。第4期
   矢口真里(23)A型
  1983年1月20日生まれ
  神奈川県出身 モー娘。第2期

「辻希美」 辻希美はもう松葉杖が必要ないようでホッとした・・・7月22日からはや2ヶ月で右足関節三角靭帯損傷も回復に向かっているようでなにより。思えば2月の相方の謹慎によるWとしての活動休止・フットサルチーム:Gatas Brilhantes H.P.の正ゴールキーパーのポジションを紺野あさ美に明け渡していたのを奪い返したとたんにケガ・・・という具合に2006年は本当に不運に見舞われていて可哀想な立場であったが逆にこの時期に成長したと思う。バラエティ番組にピンで出て張り切っている姿は今までに無い強さを感じます。今回のエコ文化祭でも唯一の男役(チョビヒゲあり)を愉快にこなしていて力を発揮していました。(その模様は次のページで!)

「矢口真里」 今回の文化祭の司会進行役を行っていた矢口真里!・・・もう「さすが」の一言に尽きるTALKさばきであった。今年は、テレ朝系「やぐちひとり」をベースに昼ドラ「銭湯の娘!?」日テレ系「ギャルサー」とピンになって以降かなり精力的に活動、ハロプロでは安倍なつみのそれとはまた違うエンターテイメント性があり、臨機応変にリアクションや突っ込みを入れたり・場の空気を読む事ができる数少ない頭の回転が早いアイドルに成長・・・存在感あるタレントとしての立ち位置を確立した。

次のページはたっぷり「モー娘。」&「石川梨華」! >>