1  ・ 2 ・ 3 ・ 4 ・ 5
6 ・ 7 ・ 8 ・ 9 ・ 10

今年も行って来ました!「SUPER GT」開幕戦(鈴鹿)。 天気予報では、春の嵐になると言われていましたが、意外にも予選日は絶好の取材日和。これはラッキー!と心踊ったのも束の間。本戦日は一日中、強風と黄砂に見まわれ、そこに断続的に雨が降るというトリプルパンチで、機材や車が黄色く染まってしまうほどでした。

しかし、そんな過酷な環境でも、レースクイーンたちの笑顔はピーカン!2010年版のコスチュームに身を包み、最高の笑顔で初戦を飾ってくれましたよ。

ということで、いつものようにイメージガールからスタート!と行きたかったのですが、今年のイメージガールは、より多くの人たちに「SUPER GT」を知ってもらうため、あえてレースクイーン専門メディアには登場しないとのこと。したがって、当オールアバウトにも、今年のイメージガールは載りません。残念!

てなわけで、改めましてGT500クラスのレースクイーンからスタート!カーナンバー順にご紹介して参ります。

バンテリン
マツモトキヨシ
HOUMEI
PETRONAS
高橋千咲姫
鶴見洋子
原口亜由美
松谷裕美

カーナンバー1は前年度のチャンピオンチームの証。「LEXUS TEAM PETRONAS TOM'S」の皆さんです。継続は「ペトロナスシンティアムレディ」の松谷裕美ちゃんと、「バンテリンレースクイーン」の高橋千咲姫ちゃん。

昨年、「マツモトキヨシレースクイーン」だった原口亜由美ちゃんが、新しいスポンサー「HOUMEI レースクイーン」となり、後任に鶴見洋子ちゃんが新メンバーとして加わりました。

コスチュームで大きく変わった点はリブで縁取りされている点と、千咲姫ちゃんの写真で見られるように、フードがついたこと。色合いは昨年と同じですが、かなり印象が違って見えますね。

ENEOS
KEIHIN
春那美希
岡田智子
水乃麻奈
清水恵美

カーナンバー6は「LEXUS TEAM LeMans ENEOS」。昨年「KEIHIN」だった春那美希ちゃんが「ENEOS GIRL 2010」の新メンバーに。そこに新人の岡田智子ちゃんが加わりました。コスチュームはミニスカートからショートパンツになり、よりアクティブな印象。しかも、開幕戦から表彰台と、幸先の良いスタートです。

カーナンバー17は「KEIHIN REAL RACING」。コスチュームデザインはそのままに、メンバーが一新されました。水乃麻奈ちゃんは、昨年「マッハ車検」でレースクイーンデビューし、今年2年目。清水恵美ちゃんは、一昨年スポットでGTのレースクイーンを務めていますが、シーズン通して活躍するのは今年が初めてです。


※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。

All About 著作権/商標/免責事項
All About レースクイーン」ガイドサイト掲載画像について


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。