1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10

2009年度のシーズン到来!最初に開幕したのは多くの人気レースクイーンが集うことで知られる「SUPER GT」。なんと今年は4年ぶりに「岡山国際サーキット」での開催となりました。

極端な冷え込みは無く、予選日は穏やかなレースクイーン日和。しかし、本戦日は写真のような生憎の天候となり、しかも皮肉なことに、スタート直前から大粒の雨が。

そんな状況下、我々の取材も難航する場面もありましたが、なんとか100名を越えるレースクイーンを取材することができました。まずは、いつものお約束。イメージガールの4人からスタート!です。

SUPER GT Image Girl
実はる那
花木衣世
鈴木咲
永井麻央

ここ何年かイメージガールは開幕戦当日までメンバー発表がありませんでしたが、今年は事前にコスチュームも含めての発表があったので、チェック済みの方も多いのでは!?

リーダーは当サイトでお馴染み!実はる那ちゃん。今年でレース歴4年目になる彼女は、すっかりお姉さん的存在。まとめ役として責任重大です。花木衣世ちゃんはグラビアアイドルとして活躍しており、「アメブロ」の「グラビアアイドルランキング」でも上位に入る人気者。個人的には今回が初撮影だったのですが、完成度の高さを感じました。

永井麻央ちゃんは現在17歳。もちろんメンバー最年少。偶然にも開幕戦前に撮影する機会があったのですが、表情の僅かな変化1つで写真の世界観を大きく変える力を持っている娘です。底知れぬポテンシャルに期待大。

さて、鈴木咲ちゃんですが、実は以前からレースの仕事をやって欲しいアイドルの1人でした。現役美大生でアニメヲタ。名古屋ではカリスマレイヤーで同性のファンも多い彼女は、小学館「sabra」の「ブロガール選手権」では第四期グランプリに輝くなど、取材する側から見てオイシイ引き出しをたくさん持っている娘。

あと必要なのは本人の「ヤル気」だけだと思っていたのですが、サーキットで私の顔を見つけるや否や「矢沢さん!私、今年頑張りますよ」と力強く宣言。鈴木咲、本格始動!

MOTUL
AUTECH
ENEOS
五十嵐梅
宇田ゆき
古澤恵
森川ゆきえ

「MOTUL」の五十嵐梅ちゃんは、昨年のGT最終戦でピットウォークに立った経験がありますが、レースクイーンとしての本格的な活動は今年から。現在も北海道在住の彼女は、以前よりプロダクションに所属しモデル経験あり。とても新人とは思えないポージングや表情にも納得です。

「AUTECH」の宇田ゆきちゃんは全くの新人さん。開幕戦の少し前に撮影する機会があったのですが、その時の課題を僅か数日で改善してきた姿勢は評価大。新人さんは短期間で飛躍的にスキルアップするので、取材者魂をくすぐられます。

「ENEOS」は古澤恵ちゃんが継続。ハーレーを乗り回すイカした女です。今年の相方は昨年「マッハGO」でレースクイーンデビューした森川ゆきえちゃん。今回の取材で初めてゆきえちゃんが巨乳であることに気づきました。コスチュームデザイン1つで女の子の見え方が随分と変わって来るのもレースクイーンならではの楽しみと言えます。

■関連記事
・2008年 SUPER GT RQ名鑑
・2007年 SUPER GT RQ名鑑
・2006年 SUPER GT RQ名鑑
・2005年 SUPER GT RQ名鑑
・2004年 GT選手権RQ名鑑
・2003年 GT選手権RQ名鑑
・2002年 GT選手権RQ名鑑

■関連サイト
・All About モータースポーツ
・SUPER GT
・岡山国際サーキット

 
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10

※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。

All About 著作権/商標/免責事項
「All About レースクイーン」ガイドサイト掲載画像について


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。