1  2  3  4

2008年レースシーズン開幕!3月15・16日と「SUPER GT」が鈴鹿サーキットで開幕しました。他のレースに先駆けて行われたコチラのレースは、人数ばかりでなく、知名度の高いレースクイーンが揃うと言う点からも注目度の高いレース。ある意味、2008年のレースクイーン界を占うレースなのです。

もちろん、取材する私も年間で最も気合の入る2日間。どこのチームにどんな娘が立つのか!?そしてコスチュームは・・・?気になるポイント盛りだくさん。ユーザーの皆さんもさぞかし気になっていることと思いますので前置きはこのくらいにして、先ずはイメージガール「airy」の4人からスタート!

SUPER GT イメージガール 「airy」
村岡沙耶香
助川まりえ
友稀サナ
ロペス貴子

今年のイメージガールはズバリ!この4名。村岡沙耶香ちゃんとロペス貴子ちゃんはレースクイーン経験者。助川まりえちゃんはグラビアを中心にアイドルとして既に活躍中。そして友稀サナちゃんは、このレースでデビューした新人さんです。

ユニット名の「airy」は新しい風のように優しく爽快であれと名づけられたとか。 こちらの4名が今年の「SUPER GT」を盛り上げて行きます。今後の活躍に注目!

Yellow Hat
REAL
松田亜衣
高梨まり
藤田ちひろ
宮下礼子

ここからはGT500クラスのレースクイーンをご紹介して参ります。

カウボーイハットがトレードマークイエローハット。今年も昨年を踏襲したエナメルのパンツルックです。しかし、よく見ると高梨まりちゃんだけフィットしたレオタード風コスチューム。腰に巻いたパレオが往年の「キャッツアイ」を彷彿させます。彼女たちの公式ページでは既に公開されていますが、夏場はショートパンツバージョンのコスがお披露目されるハズ。そちらも注目です。

「REAL」は大人の雰囲気漂う宮下礼子ちゃんが立ちました。こちらはサンバイザーとパンツの組み合わせがトレードマークとなっています。

■関連記事
・2007年 SUPER GT RQ名鑑
・2006年 SUPER GT RQ名鑑
・2005年 SUPER GT RQ名鑑
・2004年 GT選手権RQ名鑑
・2003年 GT選手権RQ名鑑
・2002年GT選手権RQ名鑑

■関連サイト
・All About モータースポーツ
・SUPER GT
・鈴鹿サーキット

1  2  3  4

※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。

All About 著作権/商標/免責事項
All About レースクイーン」ガイドサイト掲載画像について


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。