1 ・ 2

毎年「東京オートサロン」開催期間中に並行して催されている「レイブリッグ・ファン感謝デー」。幕張メッセと同じ敷地内にあるスペースを使って開催されていることもあり、オートサロンに足を運んだ方が気軽に参加できるのも魅力の1つ。私も取材後にお邪魔するのが恒例になっています。

このイベントの大きな見所は現役レースクイーンがコスチューム姿で登場するばかりでなく、OG達がかつてのコスチューム姿で登場すること。今回は吉川ひとみちゃんと、近藤和美ちゃんがコスチューム姿で駆けつけ、かつての思い出話を聞かせてくれました。

更に今回は、レイブリッグ初代レースクイーンである篠崎ゆきちゃんがイベントMC。彼女が中心となって活動している「Waku P」メンバーの真崎麻衣ちゃんと、菅谷はつ乃ちゃんも進行のお手伝いをしたりと、裏方として大活躍。数少ない業界の先輩なので、私も“姐さんたち”には頭が上がりません・・・。

森木美和
宮田真帆
近藤和美
吉川ひとみ

現役の森木美和ちゃんと、宮田真帆ちゃんは1年間務め上げた感想をコメント。特に真帆ちゃんは同チームのサブスポンサーのレースクイーンを務めた後、メインスポンサーであるレイブリッグのレースクイーンになったという経緯を披露。今年でレースクイーン卒業と言うこともあり、チームに対する思い入れも一入のようでした。

吉川ひとみちゃんは今年からサーキットでレースクイーンを管理するコントローラー的立場ですが、この日ばかりはコスチューム姿に。久々に姿を見せた近藤和美ちゃんは開口一番「コスチュームがキツイ・・・」と、爆笑を呼ぶ場面も。相変わらずの自然体ぶりでした。

トークショーではスポンサーである「スタンレー電気株式会社」さんが現役の2人には労いの言葉を。そしてOGを含む4人のエピソードをそれぞれ語ってくれました。私が知らない時代のお話も聞くことができ、個人的にも大収穫。勉強になります。

もちろん、イベント中には随時、撮影タイムが。滅多に取れない4ショットです。私もお時間を頂き、4人を激写してきました。次のページはギャラリーでお楽しみ下さい。

続いて4人のギャラリーへGO!→

1 ・ 2

※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。

All About 著作権/商標/免責事項
All About レースクイーン」ガイドサイト掲載画像について



■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。