1 ・ 2 ・ 3 ・ 4
5 ・ 6 ・ 7 ・ 8

DIXCEL
OHLINS
藍沢香々
蔀昌子
小林まき
安藤遥

「ディクセル」の藍沢香々ちゃんと、蔀昌子ちゃんに初めて会ったのが昨年の「S耐」開幕戦。 その時から2人のポテンシャルに惹かれていた私ですが、この1年で急速に知名度を上げ、今年はチームこそ異なれど、ともに「SUPER GT」の方でも活躍しています。でも、このコンビが一番しっくり来るんですよね。

「オーリンズ」のレースクイーンとして、すっかり顔的存在になっている小林まきちゃん。今年は「SUPER GT」の方でも活躍しています。もう1人の安藤遥ちゃんは若い!というか幼い!と思い年齢を聞くと、な、な、なんと15歳。この春に高校生になったばかりだとか。まだ緊張の色が隠せない様子でしたが、化ける可能性大!長期的スパンで注目して行きたいと思います。

Arabian Oasis
初芽叶女
奈良ひとみ
水城さと子
菜都美

「フォーミュラーニッポン」にも参戦している「アラビアン・オアシス」。「S耐」では、ご覧の4名がレースクイーンを務めます。今年に入って、この「S耐」が4回目のサーキット取材になりますが、奈良ひとみちゃんは毎回取材しているような気がします。わずか1ヶ月程度の間ですが、ポーズのバリエーションも増え、着実に成長中です。

浅野レーシングサービス
佐藤かおり
渡辺由紀子
加藤友美
羽田ゆう

「レースクイーン界の生き字引」との異名を誇る加藤友美ちゃんを筆頭に、フェロモン系のお姉さま方が揃った「浅野レーシングサービス」。友美ちゃんはなんと今年でレースクイーン12年目に突入。渡辺由紀子ちゃんも含めて、数少なくなった業界の先輩っす。

FUJITSUBO
D&D
花井美穂
弥穂(みほ)
斉藤世奈
小峰優衣

「フジツボ」には「SUPER GT」でも活躍中の花井美穂ちゃんの姿が。アニメチックな声で、いいキャラクターの持ち主です。一枚の写真からも、十分その魅力が伝わるのでは!?

■関連記事
2006年スーパー耐久RQ名鑑
2005年スーパー耐久RQ名鑑
2004年スーパー耐久RQ名鑑
2003年スーパー耐久RQ名鑑

2002年スーパー耐久RQ名鑑

1 ・ 2 ・ 3 ・ 4
5 ・ 6 ・ 7 ・ 8

※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。

All About 著作権/商標/免責事項
All About レースクイーン」ガイドサイト掲載画像について
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。