1 ・ 2 ・ 3 ・ 4 ・ 5 ・ 6 ・ 7

「コカ・コーラ・鈴鹿8時間耐久レース」に行ってきました。私が訪れたのは7月30日の最終日。当日はまるで梅雨明けを告げるかのような快晴に恵まれ、気温も急上昇。レースも取材も正に暑さとの戦いとなりました。そんな中、レースクイーンの笑顔をゲットすべく奔走してきた訳ですが、実は2輪レース初取材。半分以上のレースクイーンが初対面という、個人的にも刺激の多い取材となりました。今回は最終日に取材できた約70名の2輪レースクイーンをご紹介します。

Moto Map
DUNLOP
貴美
夏菜
初芽叶女
桝本奈生

今回の取材でどうしても撮影してみたかったのがSUZUKI「Moto Map GIRLS」のお2人。貴美ちゃんは昨年からの継続ですが、夏菜ちゃんが新たに加わり更にパワーアップ!レースクイーンというとSUPER GTばかりが注目されますが、2輪にも彼女たちのようなハイレベルの娘がいます。私も撮影してみて間違いない2人であることを実感して帰ってきた次第。更に活躍の場を広げ、2輪レースを牽引するくらいの存在になって欲しいものです。

ダンロップは4輪でおなじみの「DIGICCO」ではなく、桝本奈生ちゃんと初芽叶女ちゃんのお姉さんコンビ。コスチュームも2輪仕様?となってました。キャラクターのバランスも取れており、コチラも間違いない2人。メーカーブースの裏でひっそり取材していたんですが、知名度の高い奈生ちゃんがいたせいか、気がついたらファンの人たちがワンサカ。さすがです。

YAMAHA
竹原あり
藤原悦子
馬場麻泉子
水島千草
澤野ミチル
奥田薫

6人のレースクイーンを擁した「YAMAHA」。4輪レースやイベントコンパニオンとしてお見掛けすることの多い面々が揃いました。撮影場所はイベントブースのステージ脇なのですが、やはりロゴマークを背景にバイクの隣に立ってもらうと、よりいっそう女の子たちも栄えますね。

1 ・ 2 ・ 3 ・ 4 ・ 5 ・ 6 ・ 7

※著作権は撮影者・矢沢隆則及びオールアバウトに帰属します。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。

All About 著作権/商標/免責事項
All About 「レースクイーン」ガイドサイト掲載画像について



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。