1 ・ 2 ・ 3 ・ 4 ・ 5 ・ 6 ・ 7

行ってきました!「SUPER GT」第3戦(富士)。毎年、GW真っ只中に行われるため、GT全戦通して最も集客が多く、今回のレースもスタート直前はご覧のような大観衆。色とりどりの横断幕とノボリで、スタンドとコースが埋め尽くされました。横断幕はチームやレーサーを応援するものばかりでなく、レースクイーンを応援?するものも多々見られます。人気のバロメーターの1つと言って良いかもしれませんね。

4☆TUNE
菊地亜沙美
木口亜矢
丸居沙矢香
榎並沙知

まずは、いつものようにSUPER GT イメージガール「フォーチュン」の4人からスタートです。彼女達はレースクイーンではなく、レース全体のイメージガール。そのため、「ギャルオン」のステージで歌をうたったり、スタート前はGTの旗をもってコース上を行進したりと、イメージガールならではの役割があります。「ギャルオン」はパドックパスが無くても一般の観戦券で見ることができるので、サーキットに足を運ばれた際は、是非、彼女たちのパフォーマンスを見てきてくださいネ。そう言ってる私も取材で忙しく、いまだステージ見たこと無いんですけど・・・。

CRANES
杏那美夏
浅岡志保
大谷ゆり

続いて初取材となった富士スピードウェイイメージガール「クレインズ」。彼女達もレースクイーンではなく、サーキットのイメージガール。メンバーはレースクイーンとして活躍した面々なので、ご存知の方も多いことでしょう。長身の浅岡志保ちゃんがパンツルック。杏那美夏ちゃんと、大谷ゆりちゃんがスカートのお揃いコスチューム。ジャケット着たバージョンを美夏ちゃんに。脱ぎバージョンをゆりちゃんにお願いしました。

EBRO NOVA
星川えり
二階堂瑞穂
斉藤世意子
村上ひとみ

こちらも初掲載となる「エブロ ノバ」の皆さん。レースクイーンのイメージとはかけ離れたシンプルなコスチュームで逆に目を引きます。早くも「体操着」と呼ばれているようですが、とても動きやすそうですね。ショートパンツのフィット感がGOOD!

1 ・ 2 ・ 3 ・ 4 ・ 5 ・ 6 ・ 7

※著作権は撮影者・矢沢隆則及びオールアバウトに帰属します。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。

All About 著作権/商標/免責事項
All About 「レースクイーン」ガイドサイト掲載画像について




■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。