1 ・ 2

いや~・・・ひさびさにカメラ持つ手が震えました!なんたって、アノ伝説のレースクイーン・篠崎ゆき様のコスチューム姿を激写できちゃったんですから。レースクイーン本で何度もコスチューム姿は見ていたものの、彼女の現役時代を知らない私は、サーキットで行われる「キャンギャル・オンステージ」のMCとしてしか、その姿を拝見しておりませんでした。その"ゆきねえ"が「東京オートサロン」の最終日、ファン限定のイベントで当時のコスチューム姿を大公開!まさか2006年に彼女がコスチュームを着るとは!?いや~ホントに、この仕事してて良かったっす。

・・・と、ちょっと冷静さを失った私ですが、順を追って説明して行きましょう。今回、取材させて頂いたイベントは、名門チームの一つ「RAYBRIG」の、GT挑戦10周年を記念して行われたファン感謝イベント。05年レースクイーンを務めた吉川ひとみちゃんと高橋麻美ちゃんはもちろんのこと、99年から03年まで5年間、RAYBRIGの顔としてサーキットを彩った三好さやかちゃん、更に初代RAYBRIG レースクイーンの篠崎ゆきちゃんが駆けつけ、この日だけのコスチューム姿を披露したのでした。

◆高橋麻美◆
◆吉川ひとみ◆

まずは05年にRAYBRIGのレースクイーンを務めた吉川ひとみちゃんと、高橋麻美ちゃんをご紹介。RAYBRIGのコスチュームに袖を通すのは今年はじめてでしたが、レースクイーンとしては十分なキャリアを持つ吉川ひとみちゃん。それに対し、大御所に囲まれた3年目の高橋麻美ちゃんはかなり緊張した様子。名門チームの一員としてレースクイーンを務められた喜びを実感しているようでした。

◆三好さやか◆

続いて登場したのが99年から03年まで、5年間という歴代最多年数RAYBRIGのレースクイーンを務めた三好さやかちゃん。ご本人も挨拶で言ってましたが、RAYBRIGがGTに挑戦した10年の歴史の中で、半分の年数を彼女がレースクイーンを務めてたんですよね。正にRAYBRIGの顔と言って過言でない存在です。

◆篠崎ゆき◆

さ~て、最後にご紹介するのはRAYBRIG初代レースクイーンの篠崎ゆきちゃん。96年から98年までの3年間、RAYBRIGのレースクイーンを務めていました。 冒頭でも触れましたが、現在はSUPER GTの「キャンギャル・オンステージ」のMCとして、現役レースクイーンの良き姉貴分的存在。これまで何百人もレースクイーンを撮って来た私ですが、久々に手が震えました・・・マジで。

 
1 ・ 2

※著作権は撮影者・矢沢隆則及びオールアバウトに帰属します。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。

All About 著作権/商標/免責事項
All About 「レースクイーン」ガイドサイト掲載画像について



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。