1 / 2 / 3 / 4

行って来ました!SUPER GT 第2戦(富士)。毎年ゴールデンウィーク真っ只中に行われる「春富士」は、東京から最寄のサーキットと言うこともあり毎年凄まじい人出になるのですが、今年も5万2400人がサーキットを訪れご覧のような賑い。抜けるような青空の下、ギャル達の笑顔はいつも以上に輝いていました。今回は、開幕戦で取材し切れなかったチームや、新メンバーが加わったチームを中心にご紹介します。速報版第1弾スタート!


スタート直前のコースとスタンドの様子はこんなカンジ

 
 
GT Babes
浅見薫
秋山まい
小口あき

SUPER GTは毎年マレーシアでも公式戦が行われるのですが、そのラウンドのイメージガールを務めるのがコチラの3名。ユニット名も「GT Babes」とし、今回の第2戦でコスチューム・メンバーとも初公開されました。浅見薫ちゃんと小口亜紀ちゃんは年度が異なりますが、共にスーパー耐久レースのイメージガールを務めた2人。秋山まいちゃんはイメージガールの経験こそありませんが、GTのレースクイーンは経験済み。たのもしい3名が揃いました。

FK/Massimo
渡辺由紀子
澄谷薫
水島愛
実川幸

往年のキャッツアイを彷彿させるコスチュームが印象的なFK/Massimoのみなさん。クールなお姉さんキャラの面々の中で、マスコット的な水島愛ちゃんが、ひときわ目を引きます。また、実川幸(じつかわ こう)ちゃんも、渡辺由紀子ちゃんや澄谷薫ちゃんといったキャリア組に負けず劣らずの貫禄を見せていますが、本格的なGTクイーンは今年が初めて。一気に知名度が上がりそうですね。

CALSONC
EPSON
近野愛
山崎映美
恵梨花
EMIKO

イベントコンパニオンからレースクイーンに転身するケースは良くありますが、カルソニックの山崎映美ちゃんはこの春までナントOLさんだったんだそーです。サーキットの取材は時間が極めて短いため、なかなか個人にスポットを当てた取材が難しいのですが、転身の理由などをいろいろ突っ込んでみたいですね。

一方、苗字が無い事が共通項のエプソンのお2人。EMIKOちゃんは昨年のDENSOサーキットレディ。今年もGT500クラスのレースクイーンとして、全戦出場予定です。恵梨花ちゃんはレースクイーンというより、イベントコンパニオンという印象が先に立ちます。かつて私もクルマ系イベントで撮影させて頂きました。共に好感度二重丸です!

■取材協力
・SUPER GT
・スカパー!371ch(つくばテレビ)

■オールアバウト関連リンク
・01年GT選手権第4戦・富士ギャラリー(コラージュ版)
・01年GT選手権第5戦・茂木ギャラリー(コラージュ版)
・02年GT選手権名鑑
・03年GT選手権名鑑
・04年GT選手権名鑑

 
1 / 2 / 3 / 4

※著作権は撮影者・矢沢隆則及びオールアバウトジャパンに帰属します。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。

All About Japan 著作権/商標/免責事項
All About Japan「レースクイーン」ガイドサイト掲載画像について