1 / 2 / 3 / 4

行ってきましたよー!スーパー耐久レース開幕戦(仙台)。天候には幸い恵まれたものの、風が冷たい冷たい!レースクイーンたちも露出の多いコスチュームで大変そうでしたが、撮影時には最高の笑顔を見せてくれました。では、イメージガールである「桜三世05」からスタートです!

桜三世05
晴菜あい
篠崎まゆ
神谷あん

これまでイメージガールと言えば4~5名で構成されていましたが、今年は何と3名。しかも、篠崎まゆちゃんは過去に例が無い継続となりました。春菜あいちゃんは昨年GT選手権の方でレースクイーンデビューしているので今年2年目。神谷あんちゃんは新人です。この3名が今年のS耐を盛り上げるので、みなさん応援してあげてくださいネ!

C-WEST
ORC
小田倉良子
大野恵子
横部実佳
細部葉

C-WESTは小田倉良子ちゃんが昨年から継続。大野恵子ちゃんが新メンバーとしてサーキットに立ちました。とは言え、恵子ちゃんもオートサロンの時にC-WESTブースに立っていたので違和感なし!昨年のデザインを踏襲した新コスチュームでカッコよく登場です。

ORCは全部で7名いるメンバーのうち、今回は横部実佳ちゃんと細部葉ちゃんが登場。実佳ちゃんを中心に、パートナーが年間を通して変わって行くパターンになりそうです。コスチュームはスカートバージョンとパンツバージョン。他にカウボーイバージョンもあるのですが、果たしてサーキットでお披露目されるのか!?そちらにも注目です。

avex

ZERO SUN

FieLDS
Saly
三苫千景
櫻木亜耶

東京オートサロンの際にお披露目されたavexコスチュームで登場したのはSalyちゃん。全くの新人という事で、かなり緊張した様子でしたが、白のコスチュームがとても似合っていました。三苫千景ちゃんは昨年のコスチュームそのまま。カッコいい感じで決め手くれました。フィールズの櫻木亜耶ちゃんはかなりスレンダー。脚細いよ~。

FALKEN
FUJITSUBO
花清真由子
後藤宏美
梶原優
奥村典子

久々にコスチューム姿を見せてくれた花清真由子ちゃん。最初にサーキットで撮影した頃に比べて随分と大人っぽくなりました。後藤宏美ちゃんはオレオのチョコパイのCMや、テレビドラマや映画を中心に活躍してきました。レースは初だそうです。

フジツボのお2人は当サイトではもう御なじみ。いつも姉御キャラで鋭いニラミを利かせている梶原姐さんですが、今回はラジコンを持って爽やかな笑顔でポーズ。過去3年間を思い返しても、こんな笑顔を撮影したのは初めてです。奥村典子ちゃんはレースクイーン界屈指の長身。なんと175センチもあるんですね。ブーツを履かれると180センチある私でもサスガに見上げてしまいます・・・。

■関連サイト
Super Taikyu Net

■オールアバウト関連リンク
04年スーパー耐久レースクイーン名鑑
03年スーパー耐久レースクイーン名鑑
02年スーパー耐久レースクイーン名鑑

1 / 2 / 3 / 4

※著作権は撮影者・矢沢隆則及びオールアバウトジャパンに帰属します。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。

All About Japan 著作権/商標/免責事項
All About Japan「レースクイーン」ガイドサイト掲載画像について