1 / 2 / 3

行って来ました!フォーミュラーニッポン開幕戦(茂木)。1週前に開幕したSUPER GTに続いて、またまた四輪メジャーレースが開幕。サーキットの華であるレースクイーンも新ラインナップでサーキットに集結しています。今回は開幕に登場したイメージガールを含むレースクイーン26名をご紹介!アナタ好みの娘はいるかな・・・?

Formula Nippon Image Girl
DOCOMO
井本操
宮本佳織
上田祥子

先ずは今年のフォーミュラーニッポンイメージガールである井本操ちゃんからスタートです。一見、私服のようにも見えるカジュアルなコスチュームが今年の特徴。部分的にメッシュ素材が使われており、ワイルドかつスポーティな中にもセクシーさが組み込まれています。今年のフォーミュラーニッポンはギャルオンが無くなり、一般のお客さんがレースクイーンと接する場面が少なくなってしまいましたが、その分、操ちゃんがパドック裏やピットウォークの時などで地続きのファンサービスをしてくれています。サーキットに足を運ばれる方は彼女を撮影するチャンス激増ですよ。

DOCOMOのお2人は昨年から継続。バツグンのプロポーションで往年のレースクイーンイメージをそのまま受け継いでいる感じです。コスチュームの方は昨年の赤いパンツルックから一転。白を基調としたミニスカートに変わりました。ともに170センチ近い長身なので、2人並んだ際の迫力は圧巻!普段はモデルとしての活動が主なようなので、フォーミュラー以外ではなかなかお目に掛かれないようですが、それだけにコスチューム姿は貴重です。

5ZIGEN
大盛江美
かとうはなえ
安田樹里
大谷ゆり

5ZIGENは昨年のコスチュームそのままに、レースクイーンファンの間ではお馴染みの面々が顔を揃えました。居て当然の存在である大谷ゆりちゃんと大盛江美ちゃん。既に貫禄すら感じます。一方、5ZIGENのコスチューム姿が新鮮に写るのは安田樹里ちゃんとかとうはなえちゃん。特に樹里ちゃんのヴィジュアルとコスチュームのマッチングは絶妙過ぎ!凛々しさと綺麗さが同居しておりイイ感じです。コスチュームと女の子の組み合わせ次第で毎年新たな発見があるので、レースクイーンウォッチングはやめられないんですよね。

Forum Engineering
鈴木順子
原口亜由美
相沢ユキ
みずき

フォーラムエンジニアリングは昨年のコスチュームデザインをそのまま継続。女の子は鈴木順子ちゃんと原口亜由美ちゃんが継続組みですが、相沢ユキちゃんとみずきちゃんが新メンバーとして加わりました。 コスチュームはジャケットバージョンと脱ぎバージョンがあるのですが、今回は新たに加わったお2人の画像で脱ぎバージョンをお届けします。

■取材協力
・Formula Nippon 公式サイト
・スカパー!371ch(つくばテレビ)

■オールアバウト関連リンク
2004年Formula Nippon 第2戦(菅生)速報!
2004年Formula Nippon RQ名鑑
2002年Formula Nippon RQ名鑑

1 / 2 / 3

※著作権は撮影者・矢沢隆則及びオールアバウトに帰属します。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。

All About著作権/商標/免責事項
All About 「レースクイーン」ガイドサイト掲載画像について