1 / 2 / 3 / 4

SUPER GT開幕戦速報第2弾です。お馴染みのレースクイーンから、新人レースクイーンまで続々登場!ごゆっくりお楽しみください!

RE雨宮
筑間はこべ
真崎麻衣
石井おりえ
大坂友里子

先ずは今年も話題のラインナップを揃えた雨宮レーシングからスタートです。継続組の真崎麻衣ちゃんと石井おりえちゃんに加え、昨年カルソニックレディを務めた大坂友里子ちゃんが新たに加わりました。そして、業界的に大きな話題を呼んでいるのが筑間こはこべちゃんのレースクイーン転身です!これまでイベントコンパニオンとしてカリスマ的な人気を誇ってきた彼女。しかし、頑なにレースクイーンはやらなかったんですよね。ところが、まさかの嬉しい心変わり!?聞いてみると「今年はいろんな事に挑戦して行きたいので・・・」とのこと。つーことは、遂に水着グラビアも解禁か!と期待して突っ込んで見たところ、それは相変わらずNGみたい。ん~残念!

Weds Sports
EXTOLL CAFE
鈴木あゆ
白川茉知
若菜香里
高木美穂

お馴染みの顔ぶれが揃ったWeds Sportsの皆さん。昨年は2人体制でしたが今年は3人体制になりました。毎年ジャケット付きのコスチュームでしたが、今年はこのままのよう。従来のカラーリングを踏襲したデザインとなっています。

サブスポンサーのキャンギャルとしてサーキットに立ったのは高木美穂ちゃん。昨年はKoseiのレースクイーンを務め、クルマ系のイベントでもお馴染みなので、ご存知の方も多い事でしょう。

RECKLESS
佐藤梨香
内宮有里
麻生円

RECKLESSのコスチュームは袖と足元にベロア素材を用いたシックな中にも高級感溢れるデザイン。レースクイーンのコスチュームってデザインも大切ですが、素材の選択や組み合わせがとても重要なんですよね。その点こちらのコスチュームは、ベロアとレザーを上手く組み合わせており、ちょっと関心しまた。女の子のキャラクターにもハマっており、3人揃った時の画は見事なものでした。

direxiv
青山たまみ
星川麻衣子
松岡由樹
安斉優奈

direxivの中に懐かしい顔発見!03年カルソニックレディの星川麻衣子ちゃんが、久々にサーキットに帰ってきてくれました。今年に入ってからオートサロンやフォトエキスポで見かけていたので何となく予感はしていましたが、案の定のレースクイーン復帰。相変わらずスレンダーでした。一方、キュートな笑顔が印象的な松岡由樹ちゃんはアイドル出身。グラビアに、歌に、ダンスに、芸歴は豊富です。サーキットでどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか!?今から楽しみです。

■取材協力
・SUPER GT
・スカパー!371ch(つくばテレビ)

■オールアバウト関連リンク
・01年GT選手権第4戦・富士ギャラリー(コラージュ版)
・01年GT選手権第5戦・茂木ギャラリー(コラージュ版)
・02年GT選手権名鑑
・03年GT選手権名鑑
・04年GT選手権名鑑

1 / 2 / 3 / 4

※著作権は撮影者・矢沢隆則及びオールアバウトジャパンに帰属します。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。

All About Japan 著作権/商標/免責事項
All About Japan「レースクイーン」ガイドサイト掲載画像について