1 / 2 / 3

遂に開幕しましたGT選手権あらため「SUPER GT」2005年シリーズ!今年も岡山国際サーキットを舞台に、3月26・27日と開幕戦が行われました。もちろんレースクイーンの皆も大集合!今年のラインナップと、新デザインのコスチューム姿をどこよりも早くお届けします。まずは第1弾として約50名の女の子をご紹介!まずはイメージガール「P-ch !」の4人からスタート!!

 
 
 
GT選手権イメージガール P-ch !
清原みゆき
相澤仁美
愛川ゆず季
渋谷真由

数多く存在するレースカテゴリの中で、最も熱いと言っても過言では無い「SUPER GT」。レースクイーンも花形レースクイーンが最も多く登場する事で、クルマ系のみならずギャル的視点からも最注目のレースです。その冠を務めることになったのがP-ch!(ピーチ)の4名。GTのイメージガールと言えば、若槻千夏ちゃんを輩出した事で知られていますが、今年のメンバーである愛川ゆず季ちゃんは既にグラビアで売れっ子的存在。バスト100センチをコスチュームに秘め、グラビアのみならずレースの方も盛り上げてくれる事でしょう。他の3人も併せて応援ヨロシク!

 
XANAVI
MOTUL
PIT WORK
勝谷ひろ
千代由希菜
岡千織
高橋純子

こちらはNISMO系の4名。XANAVIはこれまでの白・赤・青の3色コスチュームから、青と白のツートンになりました。勝谷ひろちゃんはレースクイーンやイベントコンパニオンとして活躍して来ただけあってサスガの貫禄。一方、千代由希菜ちゃんは純朴なキャラクターに可能性を感じる女の子。かかとの高いブーツを履きなれていないのか、ポージングを取る際によろけること数回。そんな初々しさが可愛かったです。

同じNISMO系でも違う号車についているのがMOTULの岡千織(ちおり)ちゃんと、PIT WORKの高橋純子ちゃん。純子ちゃんは昨年からの継続ですが、岡千織ちゃんは新人さん。大人っぽく見えますが、この春に高校を卒業したばかりです。身長もさる事ながら、手足の長さがスゴイ!プロポーションも素材も文句なしの大型新人です。

 
 
TAKATA
Philips
高瀬友里
 
南えみ
渡部由起子

昨年の新人レースクイーンで1位に選出させて頂いた高瀬友里ちゃんが今年も同チームのレースクイーンとして登場。個人的にも嬉しい限りです。その相方を務めることになったのが南えみちゃん。今後はレースクイーンを務める一方でタレント的な活動もやって行くとのこと。更なる飛躍に期待したいですね。

一方、2年連続でカストロールサーキットレディを務めた渡部由起子ちゃんが今年はPhilips LADYとして登場。彼女も根強い人気を誇るレースクイーンの1人です。

 
G'ZOX
 
Castrol
吉田千晃
安藤成子
楠織あやの
宮田真帆

G'ZOXは昨年のデザインを踏襲したコスチューム。バツグンのプロポーションと爆裂キャラクターで大人気の吉田千晃ちゃんと、昨年はスーパー耐久レースのアドバンテージギャルとして活躍した安藤成子ちゃんの2人が活躍します。一方、カストロールの方はコスチュームデザインをガラリと変えてきました。共にコンパニオンからの転身組ですが、この2人には個人的に注目しています。今後の活動展開が楽しみでなりません。

■取材協力
・SUPER GT
・スカパー!371ch(つくばテレビ)

■オールアバウト関連リンク
・01年GT選手権第4戦・富士ギャラリー(コラージュ版)
・01年GT選手権第5戦・茂木ギャラリー(コラージュ版)
・02年GT選手権名鑑
・03年GT選手権名鑑
・04年GT選手権名鑑

 
1 / 2 / 3

※著作権は撮影者・矢沢隆則及びオールアバウトジャパンに帰属します。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。

All About Japan 著作権/商標/免責事項
All About Japan「レースクイーン」ガイドサイト掲載画像について