I Wish

ファンだった久世さんの退団、そしてこれから新たな道を歩んでゆく彼女への素晴らしいエールとなっていて、本当に感動しました。また、自分自身ある転機を迎えたときでもあったので、歌詞ひとつひとつが心に染み渡りましたね。今でも勇気づけられます。ありがとうといいたい曲なのです。(Mさん)
私は、成瀬こうきさんのファンでした。さよならショーで、この歌を唄われたナルちゃん…。「I wish」は彼女の卒業に最も相応しい曲だったと思います。(Mさん)
文句なしに大好きなんです。久世さんのも…なるぴょんのも…。希望のある別れ・・・という感じで。(Hさん)

未来へ

わたしがずんこさんのことを知ってから初めて観た作品が「エクスカリバー」で、この人はなんて歌がうまくてかっこいいんだろうと思いました。この曲は新しく誕生した宙組にふさわしく、未来への希望に満ちた思いが詰まった曲だと思います。なので、わたしはずんこさんの魅力を伝えてくれたこの曲が一番心に残っているし、一番好きです。(Sさん)
ビデオでしか見ていませんが、お話も曲もズンコさんも素敵でした。(Dさん)

Blues Requiem

この作品は観ていません。先日発売された城先生のCDで知りました。なんて素晴らしい曲なのでしょう! メロディーが最高。ストーリも何も知らないけれど涙が溢れてきました。曲と歌詞と歌のレベルの高さに感動!(Gさん)
CSで「凍てついた明日」を観て、いっぺんで気に入りました。歌詞がとっても綺麗で切ない・・・またラスト近くでこれを歌うトウコちゃんがボロボロ泣いての熱唱で印象深いです。先日のタータンとあきちゃんのサヨナラショーでやってほしい、いや絶対やるはず!と思っていたらやはり使われていて、とても嬉しかったです。(Kさん)
このナンバーはトウコちゃんが涙を拭いながら歌っていたのが印象的です。私が宝塚を見初めて1番好きな作品です。(Hさん)

Another Life

今、ケイタイの着メロにしているくらい大好きです。今、私自身が、先のことが見えなくてナーバスになっているから、この曲が響いてくるのかもしれません。振り返ってみて、もしかして、もうひとつの別の人生が、どこかに落ちていたのではないか、自分は今このままでいいのか、幼い頃に夢描いていたのは何だったか、そうして自問自答することに、ALEXや月読に通じる思いがあったのかもしれないです。(Dさん)
気持ちが落ち込んだ時に 前向きに生きてゆく勇気とエネルギーを私に与えてくれます。(Mさん)

花に散り、雪に散り

愛を捨て、男の道を貫くという宝塚らしくもないのに宝塚らしい男の道の歌詞に。杜さんの引退の散りぎわとも重なって泣ける歌です。ラストの純名理沙のカゲソロでの47人の男役の踊りがよかった。(Sさん)
何しろ忠臣蔵が好きなんです。そして旧大劇場最後の作品の主題歌。杜けあきさんの退団作品。「…思い残すことは…!」名セリフです。(Tさん)

杜さんの日本物の美しさが、この歌と共に残ります。(Pさん)

運命よ、今夜は女神らしく

私はこの作品がとても好きです。ストーリーの面白さは勿論、楽曲がどれも印象的なので。大好きなリカさんのハマリ役とも言えるスカイが、胸にズドンと来るほどカッコ良く歌い上げてたこの曲に決めました。あんなギャンブラーに口説かれたら、運命の女神も大人しくなってしまうでしょう。(Sさん)

ダンスが最高! カッコイイ!(Iさん)

最後のダンス

パワフルでカッコイイ~!(?さん)
最後のダンスを歌っている時の、春野寿美礼さんの表情がたまらなく好きなので。(Aさん)

アマール アマール

悲しげに歌う「アマール アマール」も好きです。聞いていると鳥肌が立ってきちゃう。(Dさん)
メロディーがとても色っぽく感じてスキ!(Iさん)

夜明け

「ロマノフ~」は「生まれてきた意味」「それでも生きていく」みたいな正塚先生永遠のテーマが前面に押し出されていて、なんだかよく分からないけどめっちゃ感動~!!でした。「夜明け」はその集大成のようなテーマ曲。観る度に感動し、励まされました。(Yさん)

夜のボート

聞いていると泣ける曲です。「エリザベート」の曲はどれも良いです。まだ生の舞台は未見ですが、ビデオで3組全部見ました。(曲もセリフもかなり覚えちゃいました。)どの組もそれぞれ素敵ですが、私のベスト版は星組です!!お芝居がとても良くて、舞台全体がいい意味ですごくまとまっていて熱気を感じました。ビジュアルも好みです。(Kさん)
樹里ちゃんが、優しく、そして強く歌う夜のボートが、私の今一番のお気に入りです。(Uさん)

セ・ラ・ヴィ

4人の大人が恋に迷う心情。柴田先生ならではの場面と美しいメロディーが大好きです。(Iさん)
この曲が聞きたくてビデオを買いました。歌詞が素敵で、何回聞いても飽きない曲です。(Mさん)

アローン

気持ちが落ち込んだ時に 前向きに生きてゆく勇気とエネルギーを私に与えてくれます。(Mさん)
生でこの舞台見た事もなく放送もされた事もなく、私にとって幻の作品ですが、マミさんが、サヨナラショーでも歌わなかったとっても大切な大切な歌、ファンとの最後のお別れパーテーで歌っていましたが、最後まで歌わないと意味がないので、サヨナラショーでは歌わなかったそうですが、それだけの思い入れのある歌。やはり私にとっては、名曲です。(Aさん)


1~10

11~20

メッセージ1

 


■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/6/1~2021/6/30まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

・【40歳以上限定】「相続と親の資産管理についてのアンケート」に回答する
抽選で20名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。