元花組トップスター・高汐 巴さん。ナポレオンやアントニーといった歴史上の人物から、アドリブがぽんぽん飛び出すコミカルな役まで幅広い役柄をこなす大人のスター。そしてトレンチコートの似合う人——ペイさん。

高汐 巴さんは、今年同じく花組で再演される『琥珀色の雨にぬれて』の初演(1984年)の主役・クロードを演じられました。『琥珀色の雨にぬれて』の思い出や近況などを、次回作のお稽古でお忙しい中、お答えいただきました。

●画像の肖像権は高汐 巴さん及び、高汐 巴事務所に帰属いたします。
●著作権は撮影者・高汐 巴事務所に帰属いたします。
●画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止いたします。
★写真をクリックするとペイさんが大き~くなります。



Q1 剣 幸さんと共演される『ツインズ ~ふたりのライザ~』を楽しみにしています。もしできれば、見所などを教えて下さい。
A1 見所は貴方が感じられるところです。
Q2 『桜祭り狸御殿』で高汐 巴さんにドキドキしました。出演者全員がOGの舞台ということ、久しぶりの男役ということでご苦労はありましたか?
A2 久しぶりに男役の体型をつくることに苦労しました。
Q3 今舞台人としてご自分が「このお芝居またはミュージカル等に出たい!」と思われる基準は何ですか? これからも噛めば噛むほど味が出るペイさんを応援しています。
A3 幻想的でこの世のものではないような、たとえば泉鏡花の作品のようなもの。
Q4 宝塚退団後に出演されたステージで、一番お好きなのは何ですか?
A4 「ジンジャーブレッド・レディ」。
Q5 ミュージカルやショーのペーさんも素敵ですが、ストレートプレイのペーさんも大好きです。ストレートプレイにご出演のご予定はありますか?
A5 「ジンジャーブレッド・レディ」の再演が今年の5月から7月にあります。
Q6 ディナーショーの選曲は、いつもぺイさんご自身でされるのですか?
A6 Yes。
Q7 ペーさんの公式ホームページで知りました。エッセイを執筆中とか。いつ頃発売の予定ですか? タイトルがお決まりでしたら、ぜひ教えて下さい! 絶対買います!
A7 まだ未定です。



1 / 2 / 3 / 4 次へ>>