すでに春ドラマ前半戦は一通りスタート。4月12日までに始まったドラマで初回15%をこえたのは定番『渡る世間は鬼ばかり』とドラマをよく見る層をターゲットにした作戦があたったのか『Around40』の2作。

それでは15日以降スタートの後半戦のプレビューです。



・4月15日(火)スタートはこのページの下

4月16日(水)、18日(金)スタート

4月19日(土)スタート

4月20日(日)、22日(火)スタート

5月3日(土)、12日(月)スタートと後半戦のまとめ



4月15日(火)スタート

『絶対彼氏』
絶対彼氏。(1)(コミック)
絶対彼氏。(1)(コミック)

放映:フジテレビ系 火曜21:00~(初回は~22:04)
原作:渡瀬悠宇
脚本:根津理香
演出:土方政人、佐藤源太
プロデューサー:橋本芙美
企画:金井卓也
主題歌:絢香「おかえり」

出演:速水もこみち、水嶋ヒロ、相武紗季、中村俊介、佐々木蔵之介、真矢みき、入江甚儀、桜木涼介、河本麻希、上野なつひ、英玲奈、加治将樹、山本圭、篠井英介、佐戸井けん太、猫背椿、姜暢雄(第1話ゲスト)

新製品の恋人型ロボット・天城ナイト(速水)は外見や話し方は人間そのもの。食事はするが体内で電気に変換しエネルギーとして排せつはなしの「完璧なイケメン」。モニターに当選した派遣社員・梨衣子(相武)のため、何があっても彼氏であり続けるため奮戦する姿を描くラブコメ。さらに彼女は派遣先洋菓子メーカーの御曹司・創志(水嶋)にも好意を持たれ、またナイトも純愛にめざめていき三角関係となる。

速水もこみち・相武紗季の組み合わせといえば低視聴率に終わった『レガッタ』以来。あえてその組み合わせをもう一度チャレンジ。対策は水嶋ヒロを入れたところでしょうか。キャスト序列が普通なら速水・相武の順に並べるところが間に水嶋ヒロをはさんだところをみると、三角関係メインの展開にするんでしょう。
『花ざかりの君たちへ』の成功を見ると、イケメンの数が重要に思えるだけに、もうちょっとライバルを増やしてほしいところ。恋人型ロボットの2号、3号とか。