トコちゃんベルト、ばんざい

トコちゃんベルトI
トコちゃんベルトI
トコちゃんベルトI税込6,300円(Mサイズ)こちらで購入!(左フレーム→「トコちゃんベルト」)(写真提供:トコちゃんWeb-Site
ガイドも、ほんとう~にお世話になりました。もともとからだにゆがみがある上、妊婦特有の腰痛や恥骨痛にも悩まされていましたが、ベルビーを締めるとすっきりすごせました(※本当に整形外科的治療が必要な妊婦さんは、自己流ではなく、お医者さんに行ってくださいね)。

痛みや不快の出ている部分によって、「トコちゃんベルトI」か「トコちゃんベルトII」を選び、妊産婦さんは、それにプラスして別に「妊婦帯」を合わせることができます。

トコちゃんベルトI:恥骨痛
トコちゃんベルトII:O脚・内股・尾骨痛・非妊婦・男性

サイトより
産前産後さまざまな症状(尿漏れ、お尻が大きくなる、お尻から腿がしびれる、O脚など)がありますが、基本的には、恥骨の真ん中をぐっと押さえて、痛みがないならばトコちゃんベルトII、痛みがあれば、骨盤の緩みは重症化していますので、まずはトコちゃんベルトIをお勧めします。
  • 色:白、紺
  • サイズ(ヒップ周りで計測)S  70cm~82cmM  80cm~92cmL  90cm~105cmLL 100cm~120cm
  • 値段:5,250円~8,400円
妊娠期の不快を軽減するだけでなく、出産後にゆるんだ骨盤をしっかり締めて矯正するのにも役立ちます。いわゆるリフォーム用のガードルよりも、長い目で見たときに、しっかりスリムになれるように思います。ウエストを締めても体型は戻りません。ゆがみを直して、デリケートな産褥期、産後期を過ごすのにも、トコちゃんベルトは大変お役立ちです。

次のページは 葉酸はぜひサプリメントで