生活感のない彩り空間を実現するアイテム登場!

PACO

子どもは出したり入れたりする動作が大好き! これなら一緒に楽しくお片付けできますね

子どもがいると、散らかったおもちゃでどうしても生活感が出てしまいます。ある程度は仕方がないことですが、こんな便利アイテムを使えばママの悩みを一気に解決できそうですよ! そのアイテムがこちら、おしゃれな収納グッズ、PACO(パコ)

PACOは4色4サイズ展開。お部屋に置いてもスッキリと洗練された印象になります。何でもポイポイ入れられて便利。細長いものや小さなおもちゃ、絵本、ぬいぐるみなどサイズごとに分けて収納できるので、子どものお片付け意欲を刺激しますね。「これはどのPACOに入れようか?」「赤いPACOに入れてごらん?」などとやり取りをしながら、親子の楽しいお片付けを演出してくれますよ。

フタを「パコ」っとおこせば、手持ちバッグとしても使えます。おもちゃを入れてそのまま別の部屋やお出かけに持っていってもOK。当たっても痛くない安全設計なので、小さな赤ちゃんでも安心ですね。

お片付けは毎日のこと。少しでもママに負担が掛からない方法を実践しつつ、PACOのようなお片付けが楽しくなる便利アイテムも活用して、毎日の生活に笑顔を増やしていってくださいね。

>> チビタス特集「片付けられる子の育て方」へ




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※乳幼児の発育には個人差があります。記事内容は全ての乳幼児への有効性を保証するものではありません。気になる徴候が見られる場合は、自己判断せず、必ず医療機関に相談してください。