8/18 18:30~30年の歴史と「人生が変わる瞬間」

今年は欽ちゃんが走る
今年は欽ちゃんが走る
今年で30年目を迎える24時間テレビ 愛は地球を救うは、今週末8月18日の18:30からの放映です。

今年のテーマは「人生が変わる瞬間(とき)」。人生が変わった「出会い」「言葉」「歌」「絵」「スポーツシーン」「風景」「番組」「恩師」「友」などにスポットがあてられます。今までに「24時間テレビ」に出演して人生が変わった人や、 番組の歴史を振り返るような企画も取り上げながら、今回の番組の中で人生を変えるような挑戦を行っていくと、番組案内にはありました。

パーソナリティーは、タッキー&翼、黒木瞳、 新庄剛志、タカアンドトシと、いずれもTシャツが似合う顔ぶれ。

そして、24時間チャリティマラソンに挑戦するランナーは、24時間テレビの初代司会者だった、欽ちゃんこと萩本欽一さん。66歳という番組史上最高齢ランナーの走りにも注目です。


チャリTシャツのデザインはNIGO(R)氏

デザインの中心にはあの....
デザインの中心にはあの....
今年のチャリTシャツのデザインを見て、ハッとされる人も多いでしょう。

何しろ、デザインの中心には、A BATHING APE (R) の一度見たら忘れられないシンボルがあるからです。即ち....今回のTシャツデザインは、若者を中心に絶大な支持を集めるA BATHING APE (R) のプロデューサー、NIGO(R)氏の手によるものなのです。

氏の業績をご存じない方のために、24時間テレビのWEBサイトからプロフィールをご紹介いたしましょう。

【NIGO(R):プロフィール】www.bape.com

A BATHING APE (R) プロデューサー。1990年服飾専門学校在学中にファッションスタイリスト、ライター、DJとしてキャリアをスタートし、1993年雑誌連載をきっかけにショップ『NOWHERE』をオープン。
同年ブランド『A BATHING APE (R)』を立ち上げ、現在に至る。
TERIYAKIBOYZ(R)のメンバーとしても活躍中。

 >>>デザインコンセプトをNIGO(R)氏の言葉で!!

地球の球体と人々の和。吹き出しに30

普段でもずっと着られる
普段でもずっと着られる
今回の24時間テレビでは、デザインと同時に驚くことがありました。公式webサイトに、今回のTシャツデザインコンセプトがNIGO(R)氏自らの言葉で、詳しく語られていたからです。この言葉を噛みしめれば、今回のシンプルなデザインの中にも、タッキー&翼のリクエストと、それに応えたNIGO(R)氏の想いがこめられていることがわかるでしょう。


「24時間テレビといえば子供の頃から馴染みのある番組ですし、24時間テレビのチャリティの趣旨に賛同し、少しでも僕がお役に立てればと今回参加させていただきました。このような形で参加することができてとても光栄です。
デザインは、タッキー&翼のお二人からの、「普段でもずっと着られるデザインであること」「Tシャツを何色かデザインしてほしい」というリクエストも考慮してデザインしました。まず僕のブランド“ベイシングエイプ”の代表的モチーフであるエイプ(猿)ロゴを使用し、“24 HOUR  TELEVISION”という番組タイトルを、地球の球体と人々の輪(和)を意識して円に配置しました。今回記念すべき30回目、ということだったので、最近僕が気に入っている“吹き出し風”デザインで30周年をデザインしました。皆さんに気に入っていただき、長く着ていただければうれしいです。ありがとうございました。

NIGO (R)(A BATHING APE (R)プロデューサー)

<<24時間テレビ公式サイトより>>」


汐留「日テレ屋」,WEBサイト,全国イオンのお店で買える

2色×6サイズで各1,400円
2色×6サイズで各1,400円
NIGO (R)氏がデザインした、30周年記念にふさわしいチャリTシャツを買い求めるに3つの方法があります。

一番のおすすめは、夏休みを利用して日本テレビ本社にある汐留「日テレ屋」を訪れること。楽しいイベントや、番組グッズを楽しむことができるでしょう。

ご近所で、色やサイズを確かめながら買い求めるなら、ジャスコ、サティ、スーパーセンター、メガマート、ポスフール、カルフール、ビブレなど、全国のイオンのお店でお求めになれます。

そして、もちろんインターネット通販の日テレ屋Webを通じて、居ながらにして買い求めることもできます。

チャリTシャツのカラーは、黄色と赤の2色、サイズは子供用の120cm,SS,S,M,L,LLの6サイズです。いずれも税込:1400円です。


 ▼24時間テレビ30チャリTシャツ
  http://www.ntv.co.jp/24h/shop/t_shirts.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。