スーツ・ジャケット/着こなし・みだしなみ

彼女を悦ばせるレディファースト術(3ページ目)

“レディファースト”ってキザで面倒くさくて、難しいものだと思っていませんか?そんなことありません。簡単にできるレディファースト術をお教えしましょう。

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

簡単にできるレディファースト術

エレベーターで女性を優先的に乗り降りさせるのも立派なレディファーストだ。
日本には、欧米のようなレディファーストの習慣や歴史的な背景はない。しかし、男と女が気遣いながらコミュニケーションする気持ちのよい作法ならば、日本でももっとレディファーストが徹底されてもよいのではないかとも思うのだ。そこで、日本の男性にも簡単に実践できるレディファーストの心得をいくつか紹介することにしよう。

■ 簡単にできる7つのレディファースト術 ■

女性に対しては、レディファーストとして次のような心遣いから始めてみよう。

1.タクシーでは優先的に乗せる。
2.ドアを開けて先にとおす。
3.エレベーターでは先に下りない。先に乗らない。
4.階段を下りるときや水溜りなどでは手を差し伸べる。
5.重い荷物を運ぶ。(しかし、ハンドバックまでは持つ必要なし)
6.レストランで先に席に座らせる。先に注文させる。
7.待たせて、映画のチケットや電車の切符を買う。

レディファーストと言えば、すごくハードルの高い難しいことのように聞こえるが実際はそうでもない。何も階段下りるときに女性を抱きかかえてエスコートする必要はないのだ。しかし、女性に対してちょっとした気遣いとやさしさを持つこと。そして、それを照れずに自然にできることがキーポイントだと思う。まだレディファーストを恥ずかしがっている人、ぜひ、今日からかみさんや彼女に実践してみて下さい。

※記事の更新やニューヨークからのコラムをメルマガにてお知らせします。
登録はこちらから。


【関連記事】

■最新記事
ヒトフェロモン香水「レリム」の威力
くさい口臭を撃退!男のオーラルケア
メトロセクシャルの次に来る極上男とは?

■男のみだしなみ 男女関係の関連記事はこちら

男女関係ステージ別!女性を喜ばすギフト術
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスーツを見るAmazon でスーツ・ジャケットを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます