とても便利なGIACCA GILE(ジャッカ・ジレ)


アルデックス
アルデックスでオーダー(パターンオーダー)したジャッカ・ジレ。インナーにタートルを着れば真冬も大丈夫そうです。今回はベストのみ衿を立てていますが、ジャケットの衿を立てて着てもいいですね。

おすすめガイド記事内で何度か紹介しているアルデックスですが、この秋新しいジャケットのパターンオーダーが始まりました。

中綿入りのベスト付きのジャケットで、ファスナーで着脱できるとても便利なアイテムです。

名称は「GIACCA GILE」(ジャッカ・ジレ)。イタリア語でベスト付きのジャケットを意味します。

中綿入りといってもモンクレールのようにボリュームのあるダウンベストではなく、けっこう薄いです。

このタイプのジャケットは、実際にイタリアで存在するデザインで、日本のように寒い国でこれまで流行らなかったのがおかしいくらい。

アルデックス
ジャケットの内側に取り付けられたファスナーの開閉によって、ベストの着脱ができる。慣れれば意外と簡単。

で、実際にオーダーしてみてわかったことは、薄手のベストということもあり、かさばらず、動きやすく、それでいて保温性に優れるということ。

フロントのファスナーを上まで閉めれば、冷たい風にも耐えられそうです。

両サイドに付いているファスナーを外せばベストを取り外すことができ、ジャケット単体でも着用可能

晩秋まではジャケット1枚でOKでしょう。もちろんベスト単体でも使えるので、3WAYジャケットということですね。

次のページは、「オーダーの詳細です」です