前回前々回に引き続き、最旬のアメトラスタイるを楽しむために必要なアイテムを紹介します。今回は知的に魅せることのできるアイテムがメインです。

清潔感のあふれるクレリックシャツ

deck-shoes
クレリックシャツ2万7300円(バンド オブ アウトサイダーズ/ブルーレーベルストア 原宿店 TEL:03-3479-8186) Photo:原田宗孝
襟やカフスがホワイトに切り替えられているのが特徴のクレリックシャツ。それを、ボタンダウンシャツに用いられることの多いオックスフォード地で仕立て、トラッドな香りをアップしています。

そのデザインバランスの良さや、美しい細身のシルエットは、バンド オブ アウトサイダーズの真骨頂。アメトラ人気を牽引しているニューヨークの新進ブランドです。

この一着は半袖バージョンということで、白い襟がいっそう明るく見えます。知的で清々しいイメージが強いので、パンツや他のアイテムで遊んでも、大人なカジュアルスタイルに仕上がるはずです。


次のページでも引き続き、アメカジなアイテムを紹介します。

オーセンティックなシューズが必須

deck-shoes
シューズ10万2900円(オールデン/ル グローブ TEL:03-5775-1817) Photo:原田宗孝
アメトラに合わせるシューズはやはり、オーセンティックなものが原則。そんな中、デッキシューズやローファーと並んで注目されているのが、プレーンなシューズです。

そして、不変の人気を誇るオールデンが注目を集めています。クオリティの高さはもちろんのこと、独自のフィット感やアメトラを凝縮したような佇まいが、時流に乗って再評価されているようです。トレンドに縛られることのない武骨な雰囲気は、遊び心で満ちた装いでも、足元から引き締めてくれます。

クラシックなアイウエアで差を付ける

deck-shoes
メガネ1万8900円/シュロン(イルミネート TEL:03-5458-9211)Photo:原田宗孝
知的な演出に欠かせないのがメガネです。ナイロールタイプともなれば、シャープな雰囲気も加わり、さらなるインテリジェンスを放つことができます。

レンズのシェイプは、クラシカルなウェリントンやボストンが本命。そこにベっ甲柄が施されていれば、モダンやスマートとは無縁のトラッドな知性が匂い立ちます。

実は写真のメガネは、レンズをつなぐブリッジ部分がゴールド。そうしたディテールによって、ゴージャスな個性がプラスできたら完璧です。

3回に渡ってアメトラを楽しむためのアイテムを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。すべてを取り入れるのではなく、自分のスタイルに数点忍ばせる程度でも、充分に今シーズンらしさを謳歌できると思います。


【関連サイト】
ユナイテッドアローズ
ル グローブ

【最近の記事】
アメトラをエンジョイするためのアイテム2
アメトラをエンジョイするためのアイテム1
North,East,South,West,世界の今がここに
素肌を見せるボトムスが今春らしさの鍵!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。