ブランド名を一新した秋冬モデル

一体型でダブルチューナーを備えたE705

一体型でダブルチューナーを備えたE705

オンキヨーから、OS(基本ソフト)にWindows 7を採用した秋冬モデルが登場しました。今モデルを機に、これまでのブランド名「SOTEC」を廃し、機体デザインなども変更されています。

また、オーディオメーカーである「ONKYO」名になることと連動する形で、全製品に特性スピーカーを備えたのも特徴です(本体のみでの購入の場合を除く)。

64ビット版Windows 7の採用が目立ちますが、リカバリディスクを用いることで、32ビット版に変更することもできます。


iPod用ドックも付属する、大画面一体型のE705

iPod用ドックはUSBケーブルでの接続となる

iPod用ドックはUSBケーブルでの接続となる

E705A7Bは、21.5型のフルHD(1920x1080ドット)モニタを備えた一体型パソコン。価格は平均で18万円弱です。

地上デジタルチューナーをダブルで搭載し、OSはWindwos 7の64ビット版です。

外付けで、iPod用ドックが付属するのがポイント。前SOTECモデルでは、モニタ前部にドックが固定されていましたが、USB接続式になることでレイアウトの自由度が増しています。モニタ前部には、代わりにFeliCaポートを搭載、電子マネーの決済・管理に対応しました。

前モデルと同様、8Wx2のスピーカーを搭載、まろやかな音再現が可能です。