筋トレ・筋肉トレーニング/腹の鍛え方

腹筋のエクササイズ・トレーニング 中級編(2ページ目)

初級編ではまだまだ余裕がある方へ向けて、腹筋のエクササイズ・トレーニングの中級編の3種目をご紹介致します。初級編では物足りなかった方や、体力に自信がある方はこの中級編にチャレンジしてください!

執筆者:柴田 明

3.レッグソラスト

お腹下部(腹直筋)のトレーニング 20回/3セット
(1)スタート
仰向けに寝て、腿を垂直に持上げます。両膝をくっつけてから少し曲げましょう。手は腰の横におきます。
レッグソラストスタート
スタート 仰向けに寝て腿を垂直にします。膝を少し曲げましょう。
レッグソラストフィニッシュ
フィニッシュ 腰を丸め上げましょう。
(2)フィニッシュ
腰を丸めお尻を持上げます。足の上下動作だけにならないようにしてください。手の力は抜いて、腕で腰を持上げないように注意しましょう。この位置で2秒止めます。
20回/3セット(左右)
セット間のインターバルは30秒~1分


どれ位やればいいの?

初級編と同じように、各種目に設定された回数・セット数を目標に、週に3回、一日以上空けてエクササイズできればベストです。最低でも週に2回トレーニングできれば効果的ですので、無理のない範囲でチャレンジしてくださいね。


今回は中級編の3種目をご案内しました。初級編と比べ、かなりレベルアップしましたがいかがでしたか。この中級編でも物足りなくなった方ハイレベルの方へ次回は上級編をご紹介致しますのでお楽しみに!

【関連リンク】
お腹を凹ますエクササイズ初級編
腹筋のエクササイズ・トレーニング 初級編
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で筋トレ用品を見るAmazon で筋トレ用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます